他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

2023年のオークス 馬券云々を置き去りにした結果…気になるコナコーストの鞍上交代劇。

2023-05-16 19:55:47 | 与太話
鮫島克駿…の立場は?
(無責任な外野を自認しつつ)

桜花賞2着のコナコースト
鞍上に最強助っ人ダミアン・レーン騎手を迎え
リバティアイランドに雪辱誓う
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230515-OHT1T51230.html

>鮫島駿騎手が下手なわけじゃありませんが
>そこは勝負の世界。
>(レーンには)いいイメージしかありません。
>楽しみでしょうがないです。
>どういう競馬をして、力を出し切ってくれるのか

先週のヴィクトリアマイルを見る限り
「何が何だか分からない」的な気分に。

メールドグラースの件は覚えているけど
必要以上に平場で馬を与えておいてからの~アレコレ。
ぶっちゃけ、単なる‟接待競馬”にしか見えないのはナイショだが
こういった采配を振るえるのがサンデーレーシングの強みと判断。
困った時のダミアン・レーン。
どんな結果が出るのかを楽しみにしたい。
…様々な方向に。

大幅なプラス材料になる可能性もあるので
一部のマニア筋がいう人情噺には触れないでおきたい。

とか言いつつ
私個人は接待競馬だと思っているんで
怪しい人気馬と判断しております。
…逆神様のお通りだ~い!

【私的重賞回顧】
第41回新潟大賞典・盲点を突かれた?平成最後の重賞レース。
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/38c2630e0a873c7611ac5259202369a8
>メールドグラースに騎乗していたダミアン・レーン。
>…馬を動かしますなぁ。

今年は…悪い意味で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】第18回ヴ... | トップ | ‟川田将雅 ファンへのお願い”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事