他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第65回宝塚記念・遅れて来た大物の登場ですか?

2024-06-23 21:06:40 | 重賞回顧
ブローザホーンの快勝劇に拍手喝采。
今年の宝塚記念…素直に完敗を認めます、ハイ。

「道悪がマイナスになることはない」
…そうでもないかな(小声で)

レース結果に苦笑いを浮かべつつ
2024年の宝塚記念回顧を。

気がつけば、ルージュエヴァイユが逃げ先行策。
うっかりディープボンドが主張する可能性もあったので
そこまでは問題無かった感じ。

本命視したドウデュース。
後方待機策は予想していたけど
何とも動くに動けない場所にいたように思え
ローシャムパークのポジションにいた場合
どういった競馬になったかだけが気になる。
鞍上曰く「馬場のせいにはしたくない」そうだが
そう言えば言うほど、そこが正解に思えるから不思議。

フランスで見せたレース…真実は いつもひとつ(言いたいだけ)

重上手という評価が固まっていたブローザホーン。
この馬場が味方したのも事実だとは思うのだけど
最後の末脚を見る限り、秋の天皇賞でも戦える土壌が出来たと判断。
この動きなら、1ハロンの距離短縮も味方に付けそうな予感。
先ずは、しっかりとケアをして欲しいかと。

久しぶりに、らしさを見せたソールオリエンス。
復活の狼煙…狼煙だけで終わって欲しくないですよね?

今回は、いいお客さんだと判断したべラジオオペラが健闘。
このクラスだと、ワンパンチ欲しかったプラダリア。
存在感が無かった?シュトルーヴェ。
ディープボンドの7着…案外、重馬場上手じゃなかったりして?

直線で力尽きた?ジャスティンパレス。
今回は、中間の調整が上手く転がらなかったという風の噂。
それぞれの想いがあるから、それはさておいて
取りあえず…某所で靴を買うのは控えようかと。
(by万年金欠病)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 犬神家の一族と言えば…エヴァ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美浦のブルボン)
2024-06-24 09:27:35
購入の歳にふと最後の紐馬変える時ってありますよね?

今回はふとブローザホーンからディープボンドに変えてました💧
どうせなら爆穴でという心理が働くのでしょうけど、失敗することが多いなぁと。

土曜函館に続いて和生&武史軸流し炸裂しそうだったのに辛いミスでした。
ちなみに和生&武史軸はかなり使えるので使ってみてください!
返信する
ありがちな話っすよね? (林間ジョッキー)
2024-06-24 18:39:22
美浦のブルボンさん

>ふと最後の紐馬変える時ってありますよね?

…このタイミングで、このコメント。
無意味に他山の石っぽいワードが浮かんだのは
ココだけの話にしてください。
(他山の石の意味を再確認しながら)

>和生&武史軸はかなり使えるので
>使ってみてください!

世を忍ぶ仮の父親が
‟それ”でひと儲けを企んでいるのはナイショです。
…いや、マジで。
返信する

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事