taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

雪山ハイク~千石城山編~

2021年11月28日 | 日記

昨夜は雷ゴロゴロ⚡⚡

雨ザーザー☔🌂

 

ホント昨日は面白い天気でした

そして

今日は晴れてます

 

山はドカ雪後なので

近場で楽しめる山へ・・・・

せっかくなので昼ラーメン

のんびり出発で

9時10分発

 

ちょっとは積もった様子

 

ちなみに私

今年の初!雪山ではありません

すでに新潟の2000m山で今期は数回経験済み

なので雪という認識なく草木と一緒の扱い

寒さもなく、いつもの服装(DRY+シャツ)

私サクサク行きます

テムレス(青)手袋は欠かせません

 

たいした積雪ではなさそう

 

先行者がいます

山頂手前で2名抜いて・・・

 

10時に到着

ちなみに誰もいないので貸し切り

40ザックがパンパン。

今日も詰め込んで12kg

 

その後2名到着

 

剱岳の雄姿

 

山頂が見えそうで見えない

 

少し待ちました

お!見えそうです

 

剱岳の山肌

 

そろそろ下山します

(お腹空いたし)

下山では相当な登山者とすれ違い

20名は居たんじゃ??

 

白と赤がいい

 

下山して

そばのダム畔でランチタイム

 

道具は普段使いの鍋など

火器は山用のスノーピーク・ヤエンナギ

火力&安定さはピカイチ

夏用ガスで使いましたが暖かいので十分な火力

 

いろいろ混ぜてます

ウインナー、葉物野菜など

完成です

ちなみにラーメンというよりは

煮込みラーメンです

残った汁にはオーツ麦煮込み、雑炊します

これが白米より美味しいかも♬

 

いい天気です♬

明日もよさそう

( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿