よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

「インコ」・・・買っちゃいました~。

2010年05月30日 | 鳥さんモノ
・・・と言っても、本のお話です


インコ


なぁんと!!

このかわいいコザクラさんたちは、ブログで仲良くしてくださっている chino さんのおうちの
kikiちゃんとピーチちゃんなのでぇ~すっ

ステキ~



とりあえず、たらぼも3ショットで(笑)


た~も、仲間にいれてもらたでしゅ


コザクラインコと暮らすばっけとしては、
「インコ」の表紙が、コザクラインコっていうのも、またうれしかったり





飼育本って、たらぼと暮らすようになってからも、たびたび買っていますが、
その都度、初心に帰るつもりで、意外とすみずみまでじっくり読んでいます

もちろん、たらぼが寝てからね~


この本も、飼い方は初心に帰るつもりで、
そのほか鳥さん関連のショップやカフェの紹介もあり、楽しく読みました




写真もいっぱい


あのコ、た~に似てましゅね?


ダブル・オレンジフェイス(笑)






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに騙された(>▽<) (あきら)
2010-05-30 22:02:46
た-ちゃんのお仲間ふえたのかなぁ~と、思ったら本なのね
やられたは、ばっけさん
可愛い表紙で、良いなぁ~と、見ていたら、オレンジフェースとツウーショットのた-ちゃん。
期待を裏切らない男の子、腰が引けてますね、た-ちゃん可愛いわぁ~
びっくし=3 (よこぷん)
2010-05-30 23:28:58
私もまさかっ?と思っちゃいましたよぉ。
表紙がコザクラインコっていうだけで
テンション上がっちゃいますな。
しかも知っているお家のインコちゃんが
載っていると思うと、私も買っちゃおうかなぁと
思っております。
が、た~ちゃんみたいに記念撮影できるかなぁ。
女子高生ズは「おやちゅ?」と思うかも(--;
【お返事】あきらさん (ばっけ)
2010-05-31 00:08:02
えへへ、あきらさん、やられちゃいました~?(笑)

インコの本と言えば、ほとんどがセキセイさんですからね~
コザクラインコが表紙を飾っているのがうれしくて

そうなんです
実は最後の写真、うまくおさまってくれなくて、
撮るのに苦労しました
【お返事】よこぷんたん (ばっけ)
2010-05-31 00:15:05
でしょ、でしょ~
セキセイさんじゃなくて、オカメさんでもなく・・・
コザクラインコなとこが~ グー

まろりあ~んみたいなコもいたの~
だけど、ちょっとほっそりめだったわ(爆)
たらぼは、自分のお友達とは理解できないみたいだけど、
うりまろ姉妹はどうなのかしらん
Unknown (ちょびうさ)
2010-05-31 05:07:31
うふふ~、私はなんとなく、
「あっ、あの本かな?」って思った~。
インコ本でコザが表紙ってホント珍しいよね~。
私も早く買わなくっちゃ。
中身は立ち読みしたんだけど~(笑)

オレンジフェイスの子をみるたびに
「あ~、た~ちゃんだ~!」って思っちゃうよ~♪

私も、ザ・ラブバードはかな~り読み込んだ・・・けど、ひなっぴのところの成長過程?で
「1ヶ月って・・・こんなにでかいか?」
と惑わされちった~。
ぷっちゃんと全然違う~って。
育児書に振り回される新米ママみたいだったわよん(笑)
Unknown (chino)
2010-05-31 14:59:55
3ショットで、ご一緒できて嬉しいですわぁ^^

機会がありましたら、本に掲載されている
Cafeへ、ご一緒しましょうね♪
たーちゃん同伴でね^^
Unknown (クリッチ)
2010-05-31 20:30:21
私も表紙がかわいいコザさんで、気になってました
chinoさんちのコザさんということで、本屋でチェックしましたよ~
写真集みたいでステキな本ですね!
ただコンパニオンバードや手芸本など欲しい本がいっぱいで、目移りしまくって結局1冊も購入しませんでした
【お返事】ちょびたん (ばっけ)
2010-06-01 23:03:42
ちょびたんはお見通しだったのね~(笑)
そうそう、あの本!!
chinoさんのブログで見て、すぐに買っちゃったのでした

「インコ」って題名の本だと、
その表紙はほとんどセキセイさんじゃない
コザクラ飼いにとっては嬉しい限りだわ~

「ラブバード」は、ばっけも愛読書(?)だわ
ときどき、たらぼにも読んで聞かせるの~
笑っちゃうでしょ

きっと、そのコによって、育て方って違うものね
ぷっちゃんがいいコで元気よく大きくなっているんだもの~
ちょびたんママは最高よっ
【お返事】chinoさん (ばっけ)
2010-06-01 23:05:54
せめて、写真の中で3ショットさせていただいちゃいました~
見てるだけで、デレデレしちゃう表紙ですよね~

あのcafeですね~
じっくり読んじゃいました(笑)
いつかご一緒できたら、とっても嬉しいです
【お返事】クリッチさん (ばっけ)
2010-06-01 23:08:18
そうですね~
セキセイさんも、オカメさんも、もちろん、コザクラさんも・・・
いろいろなカラーのコが載っているので、
写真集みたいにも楽しめました

ばっけも、本屋によく行きますが、
見ていると欲しくなってしまう本がいっぱい(笑)
クリッチさんの気持ち、分かります~

コメントを投稿