よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

おかえり、た~ちゃん♪

2014年12月28日 | たらぼと一緒♪
たらぼ、予定通り、本日朝イチ帰って来ました


おかえり、た~ちゃん


今朝も朝早くから
sas_pさん、Mさんが迎えに来てくださり
本当にストレスなく、帰宅


先週のトライアルから1週間

天気がよかったものの
水曜日は、気圧がさがりました

天気がよくても、気圧が下がる
そんな日があることを知りました
そして、それさえも
たらぼの小さな身体には負担になってしまいました

この日
あまり体調がよくなくて
お注射が3回に戻っていました

だけど
トライアル終えたときよりも
少しだけ体重が増えていた

そのことがばっけを支えてくれました


木曜日は休診で逢いには行けなかったけど
気圧は上向き
きっと大丈夫だろうと信じていました

そして、翌日金曜日
体調はとてもよさそうでした

先生からいただいた言葉
「あさって、退院できない理由は今のところありませんよ」


土曜日は仕事納め
今月断り続けた忘年会
最後の最後に1回だけ少しだけ顔を出して
今年も無事に仕事が終わりました

そんな1週間でした


今朝のたらぼは、好調を持続

朝こそ、ごはんを食べさせてくれていたので
少し眠そうにしていましたが
今は、呼び鳴きもしてくれています

ごはんが変更
ブドウ糖液をエンシュアで割ったもの

このほうが飲みがいいということで
先生が変更してくれていました

一度に飲める量が増えたので
2時間おきだった給餌が3時間おきに

この1時間の違いは
ばっけにとっても、たらぼにとっても
負担がかなり減りました


トライアルのときは
ほとんどの時間、じっとしてましたが
今日は、周りをキョロキョロ見たり
羽つくろいしたり
のび~ってしたり・・・


インコちゃんみたい

いや、インコなんですけど(笑)

小さな動き、小さな前進が
こんなにも嬉しいことなんだと
実感しているところです

今、たらぼは療養ケースの中でのんびり
過ごしています


あとは
明日の荒天をうまく乗り切ってくれれば・・・
と思っているところです


応援してくださったみなさま
サポートしてくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました

1つ1つが
たらぼとばっけの大きな支えとなっています


少しずつではありますが
ゆっくりたらぼのペースでこれからも
がんばっていきたいと思っています

いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (マル)
2014-12-28 22:09:41
たらぼちゃん、よかったね。
お帰りなさいU+203CU+FE0E
明日、横浜があまり寒くならないよう、気圧差が少ないよう、祈っています。
Unknown (maki)
2014-12-28 22:25:14
たーちゃん、お帰り~。
よかった。。
お家に帰れて、本当に、嬉しそうなお顔してますよね。
明日、あまり気圧が変わりませんように。。
そして、たーちゃんがお家で、元気になりますように。。
お帰り た~ちゃん (あきら)
2014-12-28 22:40:01
良かったですね、ばっけさん
うるちゃんも、お兄ちゃんが、帰って来たから、安心したかな?
おばちゃんも、今神奈川に、帰って来ているんだよ。
嬉しい話だったせいで、実家でやったーU+203Cと、万歳したら、母がビックリしていました。(笑)
おかえりなさい! (びー&きんとき)
2014-12-28 22:53:42
た~ちゃん!
その小さな身体の何処に そんなに頑張れる力が在るんでしょう?!
きっとそれは ばっけさんの存在ですね。
ばっけさんが頑張れたのも た~ちゃん故ですよね。

普通の動作ひとつひとつが 宝物に見えて
何よりいとおしいです(^^)

もし一歩退く事が在っても 一歩進めればいい
次に進む一歩が 退く一歩より 1cmでも伸びてくれれば。
ゆっくりでも きっと着実に
た~ちゃんは 力を蓄えている筈です(^^)

そして 支え助けてくれる御友人達(^^)
その優しさの連鎖に 涙が出ます。
うるちゃんも ホントによく頑張ってくれましたね!

みんなみんな どうか幸せになれます様に!
Unknown (ちゅんこ)
2014-12-28 23:54:30
たらぼちゃん、頑張っていますね(^^)嬉しそう♪

ばっけさんの側に居られて、益々元気になりそうですね


仲良く、幸せな年末年始をお過ごし下さいね
ホントよかったです (チャッピ)
2014-12-29 00:41:48
私も同じコザクラインコを半年前から飼っています。
たまたま見つけた「たらぼちゃんの日記。」

小さな体で病気と闘っている姿を見て、
心痛めていたのですが、ようやく退院できたんですね。
嬉しくて涙がでました。
これからもどんどん体調が回復して、また元気なたらぼちゃんになることを心よりお祈りしています(*^^*)
お帰りなさいたらぼくん (天ママ)
2014-12-29 05:41:12
小さな身体で、頑張ったね。

ばっけさんも、年末年始たらぼくん、うるいくん3人?で過ごせて、本当に良かったです。
ちょっとした仕草が、本当に愛おしいですよね。
ばっけさん、ご自愛くださいね。
Unknown (Unknown)
2014-12-29 08:53:27
たーちゃん!お帰りなさい!お帰りなさい!お帰りなさいーーー!!!元気を毎日いっぱい送るよー!大好き(*^-^*)
良かった(^^) (じゅんじゅん)
2014-12-29 09:58:08
た~ちゃん、本当に頑張りましたね!
スゴイです!
ぱっけさんの優しさが、た~ちゃんの生きる力となったんですね。
これから、ゆっくりゆっくりお家で休んでくださいね。
Unknown (かや)
2014-12-29 10:17:16
よかったー!
たーちゃんおうちに帰れてホントよかったです。
ばっけさん、年末年始は3人でゆっくりですね♪
今日は寒いですね・・
たーちゃんだけじゃなく、
ばっけさんもうるいちゃんも、お体大切に!

コメントを投稿