人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

手持ち無沙汰な時こそ重要です

2019-11-21 04:48:43 | 探求

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今日もさくっと

日常の中で、暇だなぁ、退屈だなぁ、、、などといった

手持ち無沙汰になることってありませんか?

こんな時に周りを見渡した時、

周りの面々が何かに取り組んでいる姿を見ると焦りますよね!?

私も以前、お世話になっていた職場でよくありました。

それとの格闘ばかりでした。

そんな時、果たしてどうすればいいのでしょうか?

基本路線として、そんな時って大きな「かたまりの時間」になっているはず

そんな「かたまりの時間」では、ボーっとすることですね。

ただ、ボーッとするのではなく、

頭に集まった思考を身体の隅々まで分散させるといいですね。

そうすると、頭の思考がスーッと抜けます。

何らかのインスピレーションを得やすくなります。

そのインスピレーションに従って、自分のやるべきことに取り組めば

いつの間にか、手持ち無沙汰から解放されています。

よかったら、ぜひとも試してみてください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。