人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

このままじゃ、幸せになれないでしょうね

2019-11-22 05:00:36 | 探求

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

いつも閲覧ありがとうございます。

今日も簡単に。

多くの人を見ていると、

いろんなしがらみに雁字搦めにされているように見受けられます。

そして、

地位や名誉、肩書、収入、財産、高価な所有物など

現実世界で目に見えるものを得て

幸せを得ようとする人は決して少なくありません。

でも、

それじゃ、幸せになれないでしょうね。

だって、それは年齢を重ねたり、消費してしまったりすると

失ってしまうものばかりだから・・・

 

それじゃ、どうすれば幸せになれるの?

『いま、ここ』にある『身ひとつで幸せ』を

身体で体感するのです。

身体を感じる

感情を感じる

『いま、ここ』に満たされているものを感じる

それだけで、幸せや豊かさを体現できるでしょう。

その時、余計な条件やしがらみは一切、忘れて下さい。

それらは幸せにとって、邪魔をする存在ですから・・・

そう感じられるまでやってみて下さい。

至福は静けさの中にありますから・・・

 

そんなわけで、、、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。