人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

愛のない組織の行く末は・・・

2019-12-06 04:47:12 | 探求

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今回もさくっと

 

以前に興味深い話を聞いたことがあるので、

今日はそれをシェアしようと

『愛のない企業はいずれ潰れてしまう』

 

ここでいう『愛』とは何なんでしょうか?

間違っても、男女間で見られるような恋愛とかいったもんじゃないでしょう。

中にはそれも含まれるかもしれないけれど・・・

むしろ、人を尊重して大切にする

一種の『博愛』みたいな意味を含む広い意味だと思います。

お客さんの一人一人が人間であれば、

そのお客さんに応対するスタッフ(従業員)の一人一人も同じ人間であるってこと

その人間を財産と同様に大切に扱わなければ

財産を失うように、人も離れていくよ

ってことを示唆しているのではないでしょうか?

逆に言えば、、、

そんな愛の感じられない組織にいては、

人生そのものが危うくなるので、

愛の無さを感じる組織からは脱出した方が良いですよ。

一時的に苦労したとしても、

日本には星の数ほど会社がありますから、、、

 

それでは、、、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。