人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

もともと『ひとつ』な僕たち

2019-09-21 08:55:24 | 探求

いつも閲覧ありがとうございます。
人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

そろそろ明け方や夕方などが涼しくなってきた今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近の私の日課のひとつに、
朝に『手記』と題して、自分に問いかけたものをノートにメモ書きしています。
ここんとこは、電車内でやるケースが多かったのですが
今日は久しぶりに自室のデスクでやってみました。

その『手記』を終えた時に
どこからともなく舞い降りたメッセージがあったので
今日の『手記』の最後にノートにメモ書きしておきました。
今回はそれを皆様にシェアしたく思います。

 

☆ 魂と繋がる、この現実世界と繋がる、ご縁を大切にする(=人と繋がる)

 

☆ もともとひとつ

あれこれ細分化したり、カテゴライズしたり、ラベリングしたり、
僕たちはあれこれして、頭の思考で理解しようとしているけれど・・・
(↑:決してそれらは否定すべきことじゃない)

その本質を探求(探究)して突き詰めていくと
もともとおなじ『ひとつ』に辿り着く。

それを概念で知るだけでなく、身を以って体験する
そしてそれをハート、魂で納得して受け入れていく
それが魂の成長にも繋がる

 

抽象的な感じでわかりにくいかもしれません。

これらをどう理解するかも大切でしょうが、
それ以上に、どう感じたか?に注意を向けてみると、
また違った発見があるかもしれませんね。

よかったら、ご自身のハートや魂に問いかけてみて下さいね。

それでは、次の記事でお目にかかりましょう。
今回もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。