緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ソロウクレレ!!

2023-02-13 | ウクレレ俱楽部
  いつもなら前日に「明日行くよ~」って号令がかかるのです。
しかし…その前日は何もなかった !!
お天気良いのになぁ~
ちょっと寂しいな~
でも早起きして一人でも行ってみよう…と、
日曜日のウクレレ練習の話 (^.^)
度胸試しみたいなもんです。
一人ウクレレ行ってみた (^.^)

AM7時なんで人もそんなにまだいない、
犬の散歩とウォーキングの人がちらほら、
いつもならグループの誰かが来るという安心感、
一人だとやっぱりドキドキ、
いつものようにカバンからいろいろ準備して、
いつものようにチューニングして、
いつものストローク練習の曲スピッツのロビンソンを弾いて歌う、
この雰囲気に慣れていたのか、
毎週ここでしている事は案外通りすがりの人ももう知ってるはず、
あぁ~今日はこの人一人なんだと思われてると思う (^^;)
そんな感じで始まって、みんなで課題で選んでる曲弾いて歌って、
自分が練習している曲やって…。
何だか気分が乗ってくるもんですね、
一人でも声出てるやん (^.^)
なんか、ストリートミュージシャンの気持ちわかるかも (^^;)

そうこうしてたら、仲間が一人やってきた!!
その人も一人でやろうと思って来たらしい!
そしたら私がおったのでビックリ!!って (^.^)

向こうの方から写真撮ってくれてた (^^;)
隠し撮りやん!!(笑)
一人でやってますやん!!

いつもやけど、やってるとギャラリーも立ち止まって聴いてくれるんです。
上手ではないけど、楽しそうにやってるねって感じなんでしょう。
親子連れの子供が立ち止まる時もあるし、
おじいちゃんやおばあちゃんも
終わったら拍手してくれる (^^;)
この日は自分の苦労話もしてはった!
聴いてるといろいろ思い出すんだって…
そして何かしっとりした曲やってとリクエストされた
リクエストに応えれるわけないけど、
たまたま私の練習曲テレサテンの「時の流れに身をまかせ」やってみた!!
涙ぐんではった (^^;)
そりゃこんな人がおったらプロ達だったら止められんよね
私らにしたら大丈夫かなって感じやけど (^^;)
でも嬉しい (^.^)

その後二人来た!!
良いお天気だもんね、
みんなウクレレ弾きたいんだ (^.^)

一人だったら一時間ほどで帰ろうと思ってたけど
結局、後から来た二人は先に帰ったけど、
また二人でずっと弾いて歌ってた!!
車中泊とキャンプの話で盛り上がり、
お出かけ行きたくなって来た!!

ちょっと一人ウクレレも自信ついたかも…。
家の隣の公園ではちょっと…だけど、
ここは自転車で5分ぐらい、ちょっと離れてるからね
またどこか車中泊かソロキャン行った時にも出来そうな気がする  !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標…。 | トップ | 取説…も必要だね!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿