緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

冬キャン!!

2023-11-26 | キャンプ・車中泊
冬キャンとなった南山城、ちょっと小雨降ったけど、一瞬だった (^.^)
冬は虫もいないし、最近では冬キャンもブームです!!

厳重に寒さ対策して、着重ねて行ったけど、風が強くなかったので、十分快適だった。

ネイチャービレッジでも山側サイトで貸切だったので、みんなの車で壁作って風を遮ったりした。

紅葉はもう随分進んでいたようです。



夜には辺りの木の合間からお月様が昇ってきて、幻想的な情景でした!!

既にアルコール入ってたので写真撮るの忘れた!!
真上に登った月は二日後に満月とあって明るくて凄く綺麗だった (^.^)

横にオリオン座があるよって教えてくれた!
満月で明るかったのに、はっきり並んでいるのが見えた (*^^)v

焚き火ってホント暖かい!!
前日に棚を解体して全部燃やしてきた (^^;)
ちょっとゴミ代節約した気分!
これもれっきとしたリサイクルかな (^.^)

今回のキャンプ飯は鶏肉の黒コショウ焼きとウインナー焼き、
おでんを持って行ったけど、みんなの鉄板焼きとか貰ったのでお腹いっぱいになり持ち帰りました (^^♪


昼から夜中まで十分に火ももちました (^.^)

いつもの様にテント張って設営して、ウクレレして、
先日のフェスティバルの課題曲もやったけど、
今回の選曲は凄く良かったなと改めて思った
てなると、また次の選曲がプレッシャーになりそう (^.^)

夜はどんどん冷えてきて、温度は1℃まで下がりました。
今回、友達が温度湿度計を持ってきてて、それだけでも盛り上がりました!!
徐々に下がっていく感じ!

湯たんぽを寝袋に入れて、寝た!!
朝までほんのり温かかった
熟睡、爆睡でした!!

来月の中旬には娘の結婚相手のご両親と初顔合わせをこのキャンプ場でするのと、年末にも今年のラストキャンプ!!

風邪ひかないように体温調節をコントロールできるようにしておこうと思う!!
帰ってきた家の方が寒いかも (>_<)
節約せんと暖房器具だそう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬キャン!! | トップ | 模様替え完了 (*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿