散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

FC東京 武藤嘉紀!

2015-06-29 16:24:19 | 日記

私はJリーグのチーム、FC東京を応援しています。今年で11年目になりました。
なぜFC東京かというと、簡単です。東京で生まれ育ったから!

武藤嘉紀、通称ヨッチ。
日本代表に選ばれたり海外移籍が決まったりでちょっと騒がれてるかな? でも、まったく興味の無い人には分かりません。当然です。

サポーターをやっているというと、サッカーのこと詳しいと思われがちですがルールとかはよく分かりません。特にオフサイド・・・。なんど説明されてもスタジアムで見ていても判断できない・・・。

いいんです。東京の選手が一丸となって走る姿が好きなんです。 話を戻して、そのヨッチのホーム最後の試合を見に行きました。

曇ってたけど、夕焼けがきれいで、スタジアムの中も4万人以上の動員になりました。



最後の試合、ヨッチのゴールは無かったけど前田が2点入れてこれまたうれしい!東京にはいい選手がいっぱいいます! ファン、サポーターへ挨拶とかサインとか大変だったと思います。お疲れ様でした。

今度はドイツのピッチでヨッチを見られること楽しみにしています。(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦! | トップ | 百日紅が咲いていた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事