散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

野鳥観察ですか?

2014-10-17 21:18:11 | 日記
今日、近くの公園でバードウォッチングしてるときに、
女の方に声をかけられました。「野鳥観察ですか?趣味?」

私「はい。この辺は鳥がいっぱいいますよね」

 「そうね、でも人によっては嫌がる人もいますよ。近くにマンションもあるし」
 「わたしはいいと思いますけど、気にする人が居て、自治会で話題になるみたいですよ」
 「双眼鏡やカメラはほとんどは、景色や野鳥を撮ってるんでしょうけど・・・」

私「ああそうですね、私も気をつけてはいます。家とかマンションは見ないように・・・。
 
 「世知辛い世の中よね~」と言いながらいってしまった・・・。


でも、今思うと私に注意していたのではないのかと・・・。反省。


今日は里山へいきました。
秋からだんだん初冬になるんですね。それがいがいと早い!


帰り道にであった、カマキリ。がんばれよ!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの中央公園 | トップ | 野川公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事