散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

新宿御苑へ

2017-08-26 20:40:46 | 日記
昨日に続いて今日も暑そうですが新宿御苑へ行ってみました。
天気は曇り空・・雨もぽつりぽつり・・湿気たっぷり!
新宿に出るまで電車は弱冷房に乗ってましたが結構冷えた~
外に出たら物凄い湿度!御苑について少し歩いたら気分が悪くなりサッサと
見て回り伊勢丹デパートに逃げ込みました・・・。情けない!

最近、夜もクーラー付けてるし身体が訛ったかな?
でも、熱中症になるのも怖いしね。 

御苑は外国の方ばかりでした。日本庭園が人気ですね、みなさん写真を撮ってました。








紫陽花が咲いてました。遅咲きかな?一つだけですが




温室とNTTドコモのビル。


大木戸門から出ると遊歩道があって、前に歩いた時涼しかったので行ったけど・・暑い!
水は綺麗でしたよ、チョロチョロですけど。でも、これ玉川上水とつながってるそうです。
何回も通ってるのに初めて知りました。


ヤブランが咲いてました。色が淡くて好きな花だな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が戻ってきた! | トップ | ご近所さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事