散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

セミが鳴いた~

2022-07-07 21:18:11 | 日記
長池公園ではセミの声がいっぱいしていました
セミの抜け殻 その上でニイニイゼミが鳴いてます
小さいですね



台風の後は気温が低く散歩も行きやすくなりました
これはハギ?秋の七草の・・


ヤブカンゾウ


オニユリ コオニユリどっちかな

ネムノキかろうじで咲いてた


午後から急に晴れはじめて暑くなりました
夏空になってます


ヒマワリも!一本だけでしたが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい~ | トップ | いろいろ散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2022-07-08 12:04:40
鳥用の餌にヒマワリの種を置いてるので
庭に殻や落ちた種で黒くなってます
その中から芽がニョキニョキ出てきてます
抜いても抜いてもニョキニョキ(^-^;
こんにちは (ヒューマン)
2022-07-08 13:25:39
セミの声 聞こえてきません
暑い制なのかな 避難しているのかも
たんたかさんへ (kogera)
2022-07-08 17:05:23
こんにちは!
そうでしたね!
たんたかさんのお庭は凄かったですね
その中から芽が出るんですね🌱
このヒマワリも落とし物かな🌻
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-07-08 17:08:07
こんにちは。
公園とか木々が多い所では聞こえました
家の近くではまだですね
もう少しかな

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事