散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ

2023-06-15 15:49:30 | 日記
雨降りの合間のお散歩~
今にも降りそうだけど傘を持って川の方へ

たくましいね~下から伸びてるの?
それとも途中から芽が出たか

この通りはサルスベリが咲くはず まだ早いかな
あれ小さいけど咲いてる?


ヒメヒオウギも咲き始めてる



川にはカルガモの親子がいるかな~
橋の下を覗くと ああいる!でもヒナは一羽だけ・・




しっかり守られてるね


この時少し離れたところでは別の親子が
だいぶ大きさが違うな もう巣立ちだね

アオサギのすぐ側を移動中

このときカワセミもいて撮ったんですが・・
端っこ過ぎ!


近くの公園では栗の赤ちゃん




梅雨明けは1か月先のようだし 何とか楽しめるよう
工夫しようかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の晴れ🌞 | トップ | 暑かった~🌞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-06-16 08:31:45
今日は快晴で良い写真が撮れますね
カワセミ狙いかな
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-06-16 11:16:26
こんにちは!
朝はとても晴れていたのに
今は雷と土砂降りの雨です(^^;)
不安定な天気なんですね
気温も上がりそうだし
午後からちょこっと散歩行けたらいいな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事