散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ🐥

2020-01-14 21:38:15 | 日記

ヤマガラさん、何か捕まえた?一生懸命つついてます。


久しぶりに会えたね❣ あなたを追ってカメラマン二人そろりそろり近づいているよ。
私は遠くから📷


いつもなら家の近くで会えたのに最近は全然来てくれない、モズ。
ここにいたのか、やっぱり公園の方が良いよね。でも、たまには来てね。



長池公園の田んぼの近くにいつもいる、アオジ、色が綺麗!なんか丸っこいね。
寒いから?でも、可愛い。


長池、ただいまかいぼり中、昨年から水を抜き始めています。20年ぶりだそうで、外来種もでたようです。
今年3月ぐらいに池に水を入れ在来種をもどし復活です!

公園にはカタクリを見ることもできます。斜面に降りる木道が整備されていました。
木の香りがして春が楽しみ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた春! | トップ | 25年前を忘れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事