散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

この季節は・・・

2016-03-27 14:58:22 | 日記
 卒業シーズンですね、街中では袴姿や花束を持った学生をよくみかけます。なんとなく淋しい季節ですね。 
「春なのにお別れですか~」なんて歌もあったけ・・。うちは子供3人。何度この季節をとおり過ぎたか、卒業があれば入学。年齢が近かったので慌ただしく過ぎたように思います。 みんな家を出てから・・・、今頃になってああ淋しい季節なんだな~と気持ちが沈んでいます。トホホ

この鳥さんももうすぐ会えなくなりますね、また冬に来てください!


川の側で初めての鳥さん発見!調べたらハジロコチドリではないでしょうか?間違えたらすみません!


ボケの花も鮮やかでした。


家にもうすぐ咲きそうなチューリップ。何色かな?去年も咲いたんですが忘れてる・・・


このマーガレットは名前をフォーシズンズと言うのです。先月結婚式を挙げた長女の式場と名前が似てたのでつい買ってしまいました!
ああ子離れできない、しょぼくれ母でございます~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し咲き始めたかな? | トップ | 今日、燕を見ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事