散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

お隣の市の公園さんぽ

2022-11-18 20:22:31 | 日記
鶴巻西公園と東公園へ
皇帝ダリアとメタセコイアを見に行きました



まだ数本しか咲いてなくて ちょっと早かったかな
背の高い木ですよね

西公園にある360℃見渡せる丘?かな



西公園を抜けて東公園へ
メタセコイア通りがあります





紅葉はだいぶ進んできてました
上の方がちょっと緑が残ってるかな
来週が見ごろかも♪

そこから車で多摩センターへ
多摩中央公園に渡りの鳥が来てるかも?
いました!ヒドリガモがいっぱい♪



水から上がってきて仲良くお食事タイム

オナガガモもいるようでした
子供が近づいても平気のようでした

これはキンクロハジロかな


そしてこの池に営巣しているカワセミにも会えました



紅葉スポットも





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿い散歩 | トップ | ご近所の公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2022-11-19 09:42:41
紅葉 いいですね
カワセミとの出会いも良かったですね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-11-19 18:39:23
こんばんは
今紅葉が綺麗ですね♪
日本の四季は素晴らしいと思います
カワセミに会えてラッキーでした(^^♪
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-11-21 21:02:33
紅葉 綺麗ですね!
こちらはスッカリ葉が落ちてしまいましたよ
カワセミ 会えていいですね!
見たいですよ・・・
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2022-11-22 18:14:32
北海道はもう冬支度ですね
最近カワセミによく会うんです♪
池のそばでぽつんといて可愛いです(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事