Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

修正ならず…

2016-06-26 17:16:57 | ゴルフ
6月26日
昨日とは、うってかわって、天気が良くて良い1日になりましたね。
これだけ風があると、暑くても過ごしやすくて助かりました

昨日の試合のショックか…
なんだか、だるい感じで午前中はゆっくり睡眠を取って済んでしまったんですが…
やっぱ、暑くても「体動かさないといけないや」って事で、練習場へ行ってきました。

スイングの力を抜くための試行錯誤が仇となり
全然思った方向に飛ばなくなってしまいました
これはいかんと、基本に戻り、グリップ修正から着手し、スイングの軌道をチェック。
良くなったところもあれば、悪くなっているところもあり、一長一短。
最近、練習サボってましたからね

『ちりも積もれば山となる』ってことわざもありますので…
少しづつでも、時間見つけて反復練習して行きます
コメント

プリンスリーグ(vs.藤枝明誠)

2016-06-25 23:34:00 | 高校サッカー
6月25日
朝から激しい雨降りだったのに、試合開始前に雨あがってよかったですね。


今日は、東海プリンスリーグです。

TOHOさんは、1月打期末のテスト中という事で…
今週は、練習らしい練習をやってないとの事ですが、そこは勝負事。
きっちり勝って結果を残してほしいところですね

と、親の思いはそんな感じだったんですけど

現在、同率首位の藤枝明誠さん相手では、現実は、そんなに甘くはないですわね

4対0で完敗でございます
そんな中でも光ったプレーは、孤軍奮闘のGK君。

相手PKを「スーパーセーブ!!」 いいものを見せてもらいました。

それ以外は、全くいいところなしでしたね…

最近思うのは、相手に対しての対応にに関し、

無策過ぎるというところ。

ゴールするチャンスがあった?
いやいや、たまたま相手のミスでゴールに迫っただけで、崩してないでしょ…
サイドからのクロス何本上がった?
2本ですよ、たったの2本

隣でやってた小学生の試合のほうが、ましな試合してたんじゃない?
まがりなりにも、東海枠で戦ってるのに、相手チームに対しても失礼な感じでしたね

今週Poka_Jr.君は、ボランチの練習をして、ゴールに絡むプレーもできてたらしいのに、
蓋を開けてみればCB
試合前に突然ポジション変更でもあったんでしょうか…
背番号6番つけてたのにね。
他にも、キープレイヤー変えちゃったりね…
ちなみにそのキープレイヤー2番背負ってたんですけど…

やっていることがいつまでたってもチグハグなチーム状態。
他の愛知県勢は、順調に勝っているのに、何なんでしょうねこれって…

あ~あ
このまま、東海プリンスから県1部に降格し~の、
全国大会も出られずじまいっていう感じですか…
これだけの、タレント使いこなせないスタッフ陣。
いい加減、退任だよな…

試合や練習見て、ちょっと良かった選手を使いたい気持ちはわかるが、
サッカーってチームプレーですから、選手同士の相性ってのもありまして、
1+1が2以上になるように考えるべき。思い付きで選手組み替えてるなんてありえないですわ
今まで全く使ってなかった選手を、「はいどうぞ」って試合に出しても、
メンタル面も駄目だろうし、連携なんかするわけない

はたまた、だーれも対応できないスペースに、ポンポン前にボール入れるだけで、
ボールをロスしまくって…
「それってパス?」「それってクリア?」誰とサッカーしてるの?
独りよがりなプレーは、なんら注意しないんだ…

こんな状態で、夏の合宿期間中にチームを作れるほど、甘くないと思うんですけどね…

さて、本日のPoka_Jr.君。
『ディフェンスリーダーとして、4失点ってどうよっ』って感じですが、
相手FWが、CBの動きを見てオフサイドトラップかわしたり、CBの裏を突いてきたりと…

うまかったらしいですわ…
というより、こちらがサッカーってものを解ってプレーしてないって事ですけどね…

相手のパスを読んでのインターセプトはだいぶできてるんだけど、
何といっても、SBが上がった裏のスペースまでフォローするとなると厳しいかんじでしたか…

しかし、これだけ点が入らないと、またまたFWにコンバートなんて言う事も…
あほな首脳陣考えそうだな~
いっそのこと、DFラインとFWラインを入れ替えるってのも手かもしれませんね。

あー久しぶりのプリンスで、期待してたのに、愚痴ばっかりなっちゃった。
反省です
コーチ陣はもっと反省しろ!

まずは、期末テストがんばろうね。
コメント

朝から大忙し…

2016-06-24 23:59:15 | ヤスの独り言
6月24日
いよいよPoka_Jr.君達は、今日から期末テストに突入。
悔いのないように頑張ってほしいですね

そんなPoka_Jr.を、心配している暇が全くないヤス
朝早くから客先で打ち合わせでございます。
ひょんな事から、忙しくなりそうな雰囲気が立ち込めてきてまして…
長年、やっていると良いこともたまにはあるなって実感するひと時でございましたが、
7月も大忙しになりそうな感じになりました。

来週は、月末最終週。
今週のうちにやれることやっとかないと、あとでしわ寄せが決まるからね~
今月もバタバタのうちに終わっていきそうですが…
第一四半期最終月。頑張らねば…
コメント

暑すぎです

2016-06-23 19:44:18 | ヤスの独り言
6月23日
朝から激しく雨が降ってましたね~
ちょっと早めに会社に到着して、空気清浄機の湿度表示を見たら70%
おまけにエアコンも28度設定になってて、「これじゃ~温室となんら変わらないでしょ~」と絶句

エアコンの温度を激下げして、心を穏やかに心頭滅却。
気を取り直して仕事にとりかかろうと思ったら…
昨日、北関東から帰ってきて、作ったファイルが壊れてて…
昼からの会議までに残された時間を資料作りに費やさねばならないという失態
でも、短時間にしては、昨日作った資料と同等レベルの資料ができて安堵です。

そんな波乱万丈な午前中をおくり、昼飯食いに外に出たら、
今度は、抜けるような青空は気分良かったものの、「もわん」とした熱気いっぱい。
どよ~んとした気候に食欲も失せましたが、いつもの定食屋のランチが冷やしうどんだったのに癒されました

まだまだ、いろんな呪縛から解放されないのかな~
頑張らねば


コメント

北関東出張(2日目)

2016-06-22 23:41:15 | ヤスの独り言
6月22日
朝起きると、霧雨の朝。
今日も、午前中は北関東で仕事して、午後から移動

今回の出張は、車で行ってたもんですから、6時間近くかけての移動なんですけど、
途中、工事だらけで片側通行の多いこと。

途中渋滞してたので、工事区間を抜けたタイミングで、アクセルONして速度アップしたら…
なんだかみんなのろのろ運転してまして、追い越し車線から、戦闘を走っていたクラウンの中をのぞくと…
ヘルメット被った人が乗ってまして、慌てて車線変更して速度落として、事なきを得ましたが…
皆さん、高速を走るクラウンは覆面パトカーと疑ってかかりましょ~

そのあと、その覆面パトカーがICから降りたので、またまた飛ばし始めたら、
またまた色違いのクラウンがいまして…
やな感じがしたので、恐る恐るのぞき込むと、また覆面パトカー。
二度あることは三度あるかもしれないので、そこからはゆっくりと帰ってきました。


長野は、むちゃくちゃ天気よかったんですけどね~

愛知県に帰ってきたら、また雨降りだして、
それ以上に湿気がすごくてびっくりしました。

せっかく、昨日良いお湯に入ったのに、またまた汗っかきに逆戻りですな
コメント

北関東出張(1日目)

2016-06-21 23:16:27 | ヤスの独り言
6月21日
いやはや、なんとも長い間、ご無沙汰しておりました北関東に…
1泊2日で出張でございます。

『いやーやっぱり出張は良いですねっ』って言いたいところですが…
バレない様に、コッソリ訪問したのに、いろんな人に見つかっちゃって、
この大きさだと、嫌での視界にはいるか^^
ヤバヤバでした

それでも、いろいろな話ができたし情報ももらえて良かったよかった。
って言っても明日もこの調子だからね~
今日の疲れは、今日のうちに取らねばいう事で…


伊香保温泉に行ってまいりました。

どこに行こうかなと思案した結果…

源泉に一番近い露天風呂に行くことにしました。




坂の入り口には、飲み湯がありまして、

飲んでみたら、鉄泉特有のお味。身体によさそうな感じでおいしかったです。




そこからさらに坂を上がっていったところに源泉がありまして…


温泉に入ってきました。

ちょっとつかっていただけで、身体から汗が噴き出てきて、気持ちよかったな~
最近暑い日が続いてたのでクーラーガンガンに効いた事務所にこもってたから、
身体がこわばってたんでしょうね。
なんだか、からだから疲れが抜けて解脱した感じで気持ちよかったです。

ちょっと遠出してしまいましたが、これで明日も乗り切れそうです。
でへへ
コメント

Newスパイク

2016-06-19 23:25:42 | 高校サッカー
6月19日
「父の日」は、生憎の雨になってしまいましたね。

今日は、Poka_Jr.君の部活もOFFという事で…
期末テストに向けて頑張ってもらわないかん所ですが…
相変わらず、スマホに睡眠にと時間を無駄にすごしているPoka_Jr.。

いい加減にしろよと思ってましたら、スパイクを買いに行くと言い出しやがって…
とりあえず、北区のユニオンに行きましたら、
なななんと春日井トレセンでお世話になったコーチに遭遇
挨拶をしたら、「TOHOでやってるPoka_Jr.だよね」と…
覚えていてくれたばかりか、進学先までご存知頂き、感動しまくりました。

恩師は、ちゃんと見ていてくれるんだから、恥ずかしいプレーできないよね~
結果で恩返ししてくださいね

と、ここまでの流れで、ユニオンでスパイクを買ったかのようなストーリーでしたが、
「あのさ~、加茂でモレリアのカスタムモデルが云々…」と抜かしやがる野郎がおりまして
ユニオンを後にして栄の加茂へGoです。

結局カスタムモデルの説明を受けて、用紙までもらってチョイス始めたのに、
なんだかんだ物色しだして決めたのがこれ。
浮気性かっ!


エックス 16.1 FG・AG

だったら、ユニオンで買えよボケ~
何となく、宇宙服っぽい色合いって言ったら説明がつくのかどうか…
果たして、その色は、TOHOカラーにあうや否や…
ビミョ~ですが、本人が気に入ったので、仕方ないね。
ヤスは、ヴェイパーをおすすめしたのにね^^

そもそも、事の発端は、最近キックの精度が云々…
そんなもの、練習不足なんじゃないの~
スパイクに頼るなよってこってすわ

まー安い買い物ではないので、大事に使ってくださいね

そんなこんなで、大切な休日をPoka_Jr.に削られたのですが…

「父の日」のトラップ発動で夜はお食事会。

生中もたんまり飲めたし、いろいろありましたが、
終わりよければ全てよしっ

明日からまた頑張ります
コメント

TM

2016-06-18 22:31:22 | 高校サッカー
6月18日

最高気温33度ですか…
暑い中、今日も元気に試合観戦です。
あまりの暑さに、茹で蛸?茹で豚?状態でございます。


さてさて、今日はC京大さんとの練習試合でしたが…

2試合のうち2試合目はC京さんの1年生チームでして、

知った顔がいるわいるわ

この後ろ姿は、もしや…

みんな大学生になって髪型なんかも変わってて全然わからなかったけど、
あとで、Poka_Jr.に聞いたら、勝川プラクティスの兄いさん達満載だったとか
実際お手合わせ願えませんでしたが、小学校の頃のやんちゃなPoka_Jr.君とは、


一味違うプレーを見てくれたかな

いつかまた、お手合わせいただけると良いですね

暑い中、お疲れ様でした
コメント

汗っかき全快^^

2016-06-17 23:28:50 | ヤスの独り言
6月17日
今日も1日暑い日でしたね~
会社に向かう通勤だけで、大汗かいてしまいました
しかし、会社についてしまえばクーラーが効いているし楽ちん楽ちん
おかげで、忙しくてやれてなかった事が、いっぱいできて達成感ありありの1日にもなりました。
これで、今週末は、ちょっと気分的にも楽な気分で試合観戦できそうだな

会社や車の中は涼しいけど、外出ると暑いっていう寒暖の差が激しいと、体力消耗しますから、
深酒しないように、睡眠時間たっぷりとって、体調管理しっかりしましょ~

コメント

久々に切れた (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016-06-16 23:53:33 | ヤスの独り言
久しぶりに会社で切れちゃいました。
大人げないです。反省です

と口では言ったものの…

ルールを守れない奴とか人に迷惑をかけてなんとも思わん奴っているんですよね~
それが、入社1,2年の若い衆だったらなんとも思わないんですけど、
ベテラン社員でそんな感じだと、『百害あって一利なし』って感じです。

自分の仕事に自信を持ち、ビジョンをもって臨んでいれば、
やっていることもブレないと思うんですけどね…

しっかりしてほしいものです。

切れる自分も、人間ができていないんでしょうが、
誰にも注意されずに、それが当たり前だと思われても困りますからね…
あーやだやだ
コメント