Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

WCCF再び!

2010-10-31 22:18:35 | サッカー(親子&JFC)
10月最終日にして最後の日曜日&ハロウィンで~す。
午前中は晴れましたが、夕方から雨になっちゃって、
少し肌寒かったですね。

そんな今日は、いろいろな事いっぱいでした。
まずは午前中、ジュニア君と先日購入したWCCFの付録などを持ってゲーセンへ。


ヤスも始めてでしたが1勝1敗2分と善戦できました。


お気に入りの選手のカードもGetできたしラッキーでした。

なんだかこの歳にして、チョッとはまりそうな勢いです
ジュニア君、雨が降ったらまた行きましょう!

午後からは、一旦小学校に顔を出し、部活Bチームの激励に。
な何と、部活Bチームが、ジュニア君の所属するクラブチームの5年生と対戦なのです。
クラブチームの5年強いからな~善戦期待ですよね。

しばし練習に付き合ったジュニア君を車に乗せ
今度はクラブチームの練習へ。
練習内容もだんだんレベル上ってきてるけど、
「みんな頑張って練習してましたね~。」

って今日はひとごと・・・

ヤスは、昨日の公約通りと言いますか、
チビッコ軍団に相手をして頂きました。
最近身体動かしてなかったから流石に足腰に来ましたね。
ヘトヘトです・・・

明日明後日を乗り切れば、祝日だし・・・
良い汗かけたので、リフレッシュできました。
みんな風邪ひくなよ~
コメント

燃えついた~

2010-10-30 22:00:28 | ヤスの独り言
10月30日
早々と7時30分に豊川での試合も中止となりまして、
1日暇こいているジュニア君とは裏腹に、ヤスは休日出勤です。

朝から晩までずーーーーっと会社に閉じこもって・・・
エコカー減税が終了した某自動車会社の宣伝ではありませんが、
『燃え尽きた~』って感じですわ。
やっぱり土日はアウトドアで健全に、
サッカー観戦したり、チビッコ軍団のお相手をさせていただいてるほうが良いですわ。

明日は、午後からジュニア君練習との事。
久しぶりに身体動かして汗かこっと!




コメント

明日は台風通過かな~

2010-10-29 18:59:40 | ヤスの独り言
10月29日
嵐の前の静けさですかね~
今日は比較的良い天気になりました。

明日は、豊川で練習試合があるジュニア君。
芝のグランドで尚且つ、対戦相手も強豪ぞろい。
非常に楽しみにしていたヤスですが・・・
明日は仕事で見に行けないんですよ~

で・も・・・
なんとな~く台風の影響で中止になりそうな雰囲気です
出発時間も7時頃と早いだけに・・・
実施するかどうか早めに判断してもらえると良いですね。

早いもので、もう10月も終わりですよ・・・
小学校のサッカーも残すところ5ヶ月ですかっ・・・
その後、どうするんですかね~
ジュニア君もヤスも・・・

ゆっくりと考えるとしましょう
コメント

AKB48の写真集?

2010-10-28 23:15:01 | サッカー(親子&JFC)
10月28日
むちゃくちゃ冷え込みましたね。おまけに雨でずぶぬれ・・・
皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

そんなヤスは、2日間の関東出張を終え(?)帰宅。
時間も早かったので本屋で立ち読みしてたら、


こんな雑誌を発見。

『AKB48の板野友美ちゃんだ~』

といってもAKB48関連の雑誌ではなく・・・
以前ジュニア君とゲーセンへ行って、初体験したWCCFの専門誌です。
さらにさらに、Vol.001って事で創刊号ですね。
付録に「完全特注クラブカード」+「選手カード11枚」とあって、


思わず買っちゃいました。

中にどんな選手が入っていたかは、ジュニア君のみぞ知るところでわかりません。
ジュニア君、カード増えて、先発メンバーを試行錯誤してましたので、
また行きましょ~



コメント

寒っ!

2010-10-27 18:57:29 | ヤスの独り暮らし
10月27日
今朝の4時くらいですかね~
『寒っ!』って目が覚めちゃいました。
ちゃんと布団かぶって寝てたんですけど・・・
それでも寒さを感じて目が覚めちゃったんですから、
よっぽどの寒さだったんでしょうね。
クローゼットにしまっておいた厚手の毛布を取り出しセット。
何とか朝まで安眠できました

昼間も気温あまり上がらなくって、コート着ている人もちらほら。
今度帰ったらコート持ってこなくっちゃです。

寒くなってきて秋らしいのは良いですが、
週末には台風も来るらしく・・・
奄美大島の皆様、先週に引き続きですが、ご注意ください。

今年の天気は情緒不安定と言いますか・・・
猛暑の次は短い秋に、季節はずれな台風そして最後は寒い冬だったりしてね。
地球温暖化とかのせいもあるんでしょうね。
地球に優しいエコな生活しよっと



コメント

関東出張(あれっ?)

2010-10-26 23:23:23 | ヤスの独り暮らし
10月26日
風の強い1日になりました。
今週は、昨日今日と愛知県内で仕事だったヤス。
明日から2泊3日で関東方面に出張です・・・

あれっ?何か変ですね~
って言っても、相変わらず単身赴任は続いている訳で、
今週はこんな動きになっっちゃいました。
明日は、北関東、明後日は静岡と移動距離も長い。
結構疲れるんですけど、仕事ですから仕方ないですね。

2009年6月1日から東京勤務になって、早1年と5ヶ月になりますか?
最近では、家をちょっと出た所からスカイツリーが見えるまでに・・・
愛知県への出張も増えてきてるんですから、
そろそろ返して欲しいところですね。


コメント

お土産を食す

2010-10-25 19:19:03 | 変わったもの大好き
10月25日
昨日から雨、今朝も残ってしまいましたね。

以前のブログでGUNDAM Cafeに行った記事を書いたの覚えてます?
実はその時に、お土産を買ってきました。


日持ちするのが良いかなって事で人形焼です。

人形焼って言ってもただの人形じゃなくってザクとか旧ザクとかで
遊び心満載なんです。


ヤスは、アッガイを撃破!

味のほうは、甘さ控えめで食べやすかったです。
他にもまだまだ商品あったので、今度また買ってきます



コメント (2)

Newトレシュー

2010-10-24 23:23:23 | サッカー(親子&JFC)
せっかくの日曜日だと言うのに午後から雨になってしまいました。
何もやることが無いわけではないのですが、お買い物がてら、
いつもの「土岐プレミアムアウトレット」へGoです。

土岐まで向かう道中、道端の温度計を見ると17度
だいぶ秋らしいというか寒くなってきました。
雨のせいで、一層冷えた感じを受けましたね。

さてさて、アウトレット。
非常に混雑してました。こんな光景を見るのは始めてかも・・・
アジアの富裕層と言いますか、
何かとお騒がせな国の観光客っぽい人もかなり・・・
こんな所でもって言ったら怒られちゃいますが、
観光ルートに組み込まれてるんでしょうね。

雨も降っているし、お目当てのものをお買い物して帰る予定でしたが、
こういうところに来ると、ただでは済まないジュニア君が、
「最近トレシューだいぶ小さくなって来たんだよね~」
って言い出しまして、アディダスを見て回ったんですが、
これと言って目新しいものも無く、それではとNIKEへ!
こちらは色々とお値打ち品があり、


マーキュリアルビクトリーTFを購入してまいりました。

サイズもかなりデカくなってきまして・・・
ベストサイズは25.5cmで・す・が・・・
26cmでも全く遜色なし。
おいおい、身長よりも靴のサイズで抜かれそうな勢いではありませんかっ!

ガタイでかいと目立つんだから、プレーでも目立つように、
トレシューが磨り減るまで一生懸命、練習してくださいね。

ナイキ(nike) マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ チェリー×ネイビー ナイキ サッカースパイク


コメント

ドラゴンズ日本シリーズ進出!

2010-10-23 22:34:08 | Favorite
我らが中日ドラゴンズ
セ・リーグのクライマックスシリーズのファイナルステージs巨人戦を制し、


3年ぶりに日本シリーズ進出を決めてくれましたっ

ペナントレースの順位こそ1位と3位でしたが、勝数は一緒だったかな?
堅守の中日、攻撃の巨人って相反するカラーのチームですからね。
見ごたえは十分でした。それにしても9回の攻防には息を呑みましたね~
楽には勝たせてもらえないっす

これで、日本シリーズは千葉ロッテとの対決!
ロッテは投手も良いし、バッターも破壊力抜群。
どんな戦いになるか今からワクワクですね。

今年はグランパスも調子よいし・・・
まず野球で日本一を奪取して勢いをつけて欲しいですね
『がんばれがんばれドラゴンズ~。燃~えよドラゴンズ~』



コメント

市トレセン(10/23)

2010-10-23 20:56:28 | サッカー(親子&JFC)
10月23日
「眠たいよ~」・・・
今朝の6時に夜行バスで帰ってきたヤスとしては、
天気の良い午後は、爆睡にはもってこいの時間なんですけど・・・
目の前で繰り広げられる市トレセンの面白い練習を見ていたら


眠気も何処へやらです。

雨で練習試合が無くなったりして本当に久々の練習。
Aチーム、Bチームに分かれての練習でプログラムも違う・・・
コーチの方々の個性と言いますか、色と言いますか・・・
面白く拝見させていただきました。

チームに分かれての個別練習も終わり、ミニゲームへ突入。
これまた、チームカラーが良く出た試合となりまして、
なかなかのチーム配分と関心してました。

さてさて我が家のジュニア君は。
CBやったり、SHやったりSBやったりと・・・
やはり何処でやっても、何処でもやる感じの
ユーティリティープレーヤーですな。
そろそろ、自分の得意なポジションをアピールしても良いと思うのですが・・・
(得意なポジションってあったっけ??)
まっ!楽しそうだから良しとしましょう!

ポジションと言えば、今日は色々と見慣れない風景も。
あれ?T君CB?おっとこっちはT君トップだし!!
コーチもこれだけのメンバーいたら起用法迷うわねって感じですよね。
11月には順延となった練習試合もある事だし、いっぱい練習してください。




ボルシアドルトムント #23香川
コメント