Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

お疲れ様〜

2018-02-28 20:04:40 | ヤスの独り言
今日は、上得意様を招待しての工場見学と月末処理とが相まって、
いい感じの緊迫感と切迫感で、脳みそフリーズ

とりあえず、どちらも無難にこなせて会社で安堵のあまり呆けてたら、

同僚が飲みに誘ってくれて、プチ飲み会。

良い気分転換となりました

今期も残すところ後1か月です。
勝負どころですから、燃え尽きるまで頑張ります




コメント

はっぴばぁ~すで~つ~ゆ~

2018-02-27 23:04:16 | Favorite
今日は、我が家の紅一点、カズさんの誕生日です。


顔に似合わず、花束をプレゼントっす

いつまでもお美しくね~
いっぱいお出かけしましょ~
コメント

変なもん付いた~(T_T)

2018-02-26 20:30:50 | ヤスの独り言
今日を入れて、今月も残り2日となった今日…
一生懸命、仕事に励んでいたら会社から電話。
「今日って社有車使ってますよね…今日ドライブレコーダー全社に付けるんで…」
って…

忙しい中、あわてて岐阜から移動して会社に戻り、

ドライブレコーダーを取り付けてもらいました。

だがしかし、これが曲者…
画像が残るのはドライブレコーダーだから当たりまえだけど、
所在地や、どこで何分とまったかとか、室内音声だったりとか、
全部記録されていて、Cloudで管理されてるとの事…
車の中で歌も歌えなきゃ、猛スピードで走る事もままならんですね。

やだやだ

コメント

第54回全国社会人サッカー選手権愛知県大会

2018-02-25 23:59:12 | 社会人サッカー
2月25日
いよいよ始まりました。

『第54回全国社会人サッカー選手権愛知県大会』

春日井クラブ
は本日が初戦。
TMもこなし、練習でも走り込みしてましたらか…
頑張ってほしいですね。


初戦の対戦相手は、県1部のWIN FIELDさん。

どんなチームか全くわかりませんので、ちょっと不安でしたが、
年齢層は若そうでしたが、スピードもテクニックもさほどの脅威はなく…



結果から申しますと3対0で快勝する事ができました。

こちらも、盤石化と言われれば、細かいところで細かいミスしてますので、
そうでもなかったですが、試合を重ねる中で修正できてくれば良いのかなという感じでした。


でも、あと2,3点は取れた感じがするのに持ったない感じはしました。

でも、春日井クラブ持ち前の明るい雰囲気でのサッカーは、
見てて楽しかったです。

次回3月11日は、一回戦を勝ち上がった愛知朝鮮さんとの対戦。
これに勝てばBest8。さらなる高みを目指し頑張ってほしいですね。

さてさてさ~て…

本日のPoka_King君。CBでフル出場。

開始早々、サイドからのクロスをスルーしてしまい、失点!!
かと思いきや、オフサイドで何とか助かりましたが、
最終ラインがそんな、たんぱくな守備してちゃ~ね~
オフサイドトラップも微妙だったりするので、修正してほしいですね。

とはいえ、CBでありながら、今日はCKからの戻り中に、
味方のインターセプトしたボールが来ちゃったもんだから、
シュートするシーンも…


得意の左サイドでシュートまで持ち込みますが…

全盛期であれば、そこで切り返したんでしょうがね~

ゴールシーン見れませんでした

次の試合で爆発するのか…
乞うご期待です

おつ!
コメント

移動

2018-02-24 10:25:34 | ヤスの独り言
昨晩、案の定商談が長引き熊谷で宿泊となりまして···


朝移動で帰宅です。

土曜日の朝なので、新幹線空いてるかなと思ったんですが…
上越新幹線は余裕だったのに、東海道新幹線はむっちゃ混んでました。
流石に、ビジネスマンは少ない感じだったけど、旅行客って事ですかね~

などと考えながら…

お土産買ってご帰還です

カズさんにもお土産気に入ってくれたので良かった良かった

コメント

高城神社

2018-02-23 23:34:02 | 御朱印
出張で、同僚との待ち合わせ時間までチョイと時間があったので、
近場で参拝&御朱印がいただける神社をググってみたら、
徒歩圏内にお社があったので、早速行ってきました。




《高城神社》

祭神が、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)と言うことで、
「産(むすび)」の名のとおり「縁結び」「安産」、「家内円満」「営業繁栄」
に導く神として崇敬されてるそうです。

後々、調べてみたら…
1mもある「日本一長いおみくじ」で有名だとか···

おみくじを引くのは年に1回と決めているヤスとしては、
格好のブログネタを逃した感じでガックシでございました。

平安時代の延喜式神名帳に記されている式内社の歴史ある神社というだけあり、

こじんまりとした境内ですが歴史を感じるきれいなお社&境内でした。

御朱印
コメント

埼玉出張

2018-02-23 20:30:30 | ヤスの独り言
2月23日

今日から一泊2日で埼玉出張です。

一泊しなくてもいいっちゃ〜いいんで埼玉といえど…
東京から遠いところな上に…
16時からの商談だと帰る気失せますので一泊する事にしました。
イイ話になれば宿泊も、あすの移動も安い安い。

で…
頑張った甲斐あって、非常に良い商談になりましてGood Job!!

頑張ったご褒美に…

いい夢見れそうです
コメント

安らかにね

2018-02-22 22:02:22 | ヤスの独り言
2月22日

猫の日』の今日は…
亡き親父の誕生日。元気だったら84歳だったのにね…
人間的にも、父親としてもまだまだ、越えられない大きな存在。
未熟者をどうか見守っててくださいね。

誕生日おめでとう。
出張行った先々で、お寺に立ち寄った際には、お参りしてきますので、
安らかにお過ごしください

コメント

練習練習と…

2018-02-21 23:03:01 | ゴルフ
最近忙しくて、なんだか自分の時間が取れないのですが…
家尾でゴロゴロして平昌オリンピック見てるのも何なので…
Poka_King君を社会人サッカーの練習に送迎してから。、


行きつけの練習場に行ってきました。

本日ちょっと、気が付いたことがあって試してみたら…
ドライバーのあたりが、激変しまして
今までの当たりは何だったんだろうかと思っちゃいました。

でもでも…
これで本当に良いのか…
まだまだ試行錯誤は続きます



コメント

上野国一之宮 一之宮貫前神社

2018-02-20 23:15:39 | 御朱印
2月20日
今日は朝から、そろそろ佳境に入ってきた…
北関東のお仕事の確認に朝もはよから出動です

往復700Kmオーバーのロングドライブです。
6時に家を出て昼には着きたかったんですが…
下仁田付近でガス欠寸前
仕方なく高速を降りてガソリン給油です

と…
ハプニングっぽい雰囲気いっぱいですけどね…
本当は、立ち寄りたいところがあった訳で




上野国一之宮 一之宮貫前神社(ぬきさきじんじゃ)へ行ってきました。

祭神は、経津主神(ふつぬしのかみ)と姫大神(ひめおおかみ)以下の2柱。
姫大神は、養蚕機織の神様という事で、近くに富岡製糸場がありますから、なるほど納得

神社へのアプローチは、鳥居をくぐってまず上り。
上り切ったところから今度は下ったところにお社があるという、いわゆる「下り宮」


このパターンは今まで訪れた神社ではお目にかかったことないですね




お社も彩色豊かできれいなお社でした。

御朱印もカッコよい御朱印で感激。

休憩も、心の洗濯もできたし、仕事頑張ろ~
コメント