Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

水上バス

2007-11-30 21:29:54 | ヤスの独り言
早いもので今日で11月は終わり。


午後から東京出張です。

名古屋と違ってだいぶ寒いですね~。
今日も国際展示場です。行きはいつものとおり「ゆりかもめ」
帰りは、国際展示場から日の出埠まで水上バスを利用してみました。
毎回行くたびに気になって興味津津だったので一度乗ってみたかったんです


切符です。


近代的な船を想定してたんですが・・・


屋形船みたいでどことなくレトロチック。

船に乗るなんて名古屋にいたらなかなか体験出来ないので
ちょっとした小旅行気分をあじわえました。

乗船したのは囲いの無い船尾。
かなり風が冷たくて寒かったけど景色はバッチリ!


遠くに見えるはフジテレビ


レインボーブリッジも綺麗に見えました。

海の上から見る臨界副都心もなかなか良かったです。

今度行く機会があれば、浅草まで行ってみます。
浅草はチョッとだけ詳しいので、また紹介できると良いですね。
明日は朝から忙しいし、寒いから早く寝よっと



コメント

仕事帰りにSPORTS DEPO

2007-11-29 23:29:29 | ヤスの独り言
今日は車で岐阜方面にご出張。
商談も早めに済んだので、SPORTS DEPOで物色する事に。
スポーツ用品店に入るとほしいものばかりで困ります。

自転車売り場
我が愛車のSirrus君の色違いがいっぱい置いてありました。
値段はフクイサイクルの方が断然お得。
2008年版のGIANTも入荷し展示してありました。
ナイスガイの家長さんがロックオンしてたGIANTのロード
OCR3の2008年Ver.なかなかGoodでしたよ~

ヘルメット売り場には自転車とおソロのスペシャライズドが置いてあり試着。
結構、フィットしたりして危なく買うところでした。

サッカー用品売り場
「そう言えばジュニア君ボールほしがってたな~」と思いつつ
のぞいてきました。
目新しいボールはマイターのボール位かな?
ジュニア君には「もう少し練習して上手くなったら買おうね」
と言っておこう!

失敗したのはシューズ売り場。
以前履いていたアディダスのフットサラを履きつぶし、
たまの土日にジュニア君と練習するとき履く靴が無かったんです。
トレシューはあるんですが、公園でチョッと練習つきあって、
その後、お出掛けするのもなんなので・・・
普段履きしても良さそうな靴がほしかったんです。

たまたま物色してたら、
以前ネットで良いなと思ってたフットサルシューズを見つけました。




アンブロ サラ5

ネットでは売り切れてて、変な色しか残ってなかったんですが、
①ほしかった青色
②サイズもOK
③価格もPrice Down

と3拍子そろってしまってご購入決定です。


また無駄遣いしてしまった~ 反省

他にも、チャリ通用品(防寒Goods)や屋外用のバスケットボール
キャンプ用品などなど・・・

ほしい物をあげるとキリが無い!!



コメント (1)

ジュニア君のスパイク

2007-11-28 23:59:59 | サッカー(親子&JFC)
只今、リーグ戦真っ最中のジュニア君。
練習も暗くなるまでがんばってます。

そんなジュニア君のスパイク。
現在の保有数は、スパイク2足とトレシュー1足。
どれもアディダスのプレデターです。


汗臭そうな写真で申し訳ないっす

紺色のアブソリオンも、白青のアブソラドもシューターンバンド付き
なんですが、左足はどちらもバンド切れてしまいました。


左足は、踏込むからでしょうか?

ソールのかかと部分は、それほど減って無いんですが、
つま先部分の消耗が激しようです。
前には行くけど、後ろには行かない。
すなわちディフェンスして無いって事がバレバレですな

天然皮革のアブソリオンは手入れが大変かという事で、アブソラドを
購入したんですが、このアブソラドのポイントの減り方が
一体成形されてると思ってたら変な削れ方してます。


絶対変ですよね!!

だいぶ使い込んでしまったので今更クレーム出すわけにも行かず・・・
大体がアジア圏で作られているので品質を求めるのは無理かも知れませんが
アディダスさん品質チェックよろしく!!

さて、ジュニア君の誕生日も近づいてきたし・・・
12月1日には新しいプレデターシリーズも発売されるので
プレゼントは決定したような物ですね。
(そういや~昨日、栄行ったし・・・)

練習場まで結構距離あるんだけど1人自転車で通っているのはえらい!
寒くなるけど、元気良く頑張ってくれたまえ




コメント

名古屋麺屋横丁

2007-11-27 23:59:59 | ヤスの独り言
今日は栄まで出張。(久しぶりの栄です。)

すっかりクリスマスの準備が整った感じで、いたるところで
イルミネーションが飾られてました。
仕事も早めに片付き、お昼ごはんを食べようとさまよっていると
目の前にサンシャインの観覧車が・・・


サンシャインもクリスマスモード

何か飲食店はないかと見てみたら『名古屋麺屋横丁』を発見。
この地方に住んでいながら、はっきり言って知りませんでした。


らーめん好きなヤス。早速、横丁へ・・・

昭和の雰囲気なんでしょうか?町並みを再現した店内に
いろいろなラーメン屋が並んでました。
迷った挙句、毎度の事ながらとんこつらーめんの店に入りました。
店の名前は『博多ラーメン ちょうてん』



店内のメニューを見たら器からあふれんばかりにチャーシューが盛られ
おいしそうだったので頼んでみましたが・・・


出てきたものは器にすべて収まってました。

スープがぬるいし、味もそこそこでした。
値段も、ショバ代が高いせいか千円とお高い・・・
やっぱおいしい店は、きちんと情報収集して探さなければダメですね。

おなかも満腹になり、帰りはウォーキングの歩数を稼ごうと
歩いて帰ることにしました。
名駅までは下りなので結構早く到着。
歩数も8,000歩を超えてました。

でも・・・
せっかくウォーキングしても、とんこつらーめんじゃ意味無いか!!
コメント (2)

危うしウォーキングキャンペーン!

2007-11-26 22:37:09 | 自転車&ウォーキング
10月から2ヶ月間で実施している会社の健康保険組合主催
『ウォーキングキャンペーン in オータム』

11月30日すなわち今週末が最終日
すっかり自転車通勤にはまってしまい、
自らの足で歩くことをサボり歩数は減少の一歩
あわてて、2ヶ月間の歩数をExcel化して集計です。

自転車通勤の分でだいぶ代替歩数を稼いでいますが、残すは4日間。
60万歩には、まだ

31,639歩足りないんです!!

最終日は東京出張なので、1万歩は行くとして、残りの21,639歩。
何となく心配です。
当初目標は72万歩だったのに、全然目標達成できてませんね・・・

でも、
毎日こつこつと歩いたり、自転車に乗ったりする習慣がついた
このことが一番の収穫ですね

『歩く』、『自転車に乗る』と言うのは、究極のエコです。
環境にもやさしいし、自然に近いところで生活できるし・・・
これからも続けて行きたいと思います~



コメント

2007年Dリーグ(11/25)

2007-11-25 15:34:44 | サッカー(親子&JFC)
11月25日


昨日とはうって変わって暖かい1日。
1ヶ月ぶりのリーグ戦です。

第1試合:アクアJFC春日井(1)  アクア尾東(0)



今日は、いつになくみんな元気な感じで声も出ています。
去年は大差で負けたチーム。何とか、一矢報いたいところ。
結構攻め込んで何度もシュートまで持ち込むが相手の守りも硬く
なかなか点が入りません。


果敢にシュートを狙うも・・・

最初の得点は、前半終了間際。
コーナーキックを蹴ったジュニア君のボールはキーパー正面。
これをキーパーファンブルし、ボールはそのままゴールへ!
何とか先制できました。

後半、だいぶ声も出てましたが試合はこう着状態。
足は止まってきて何度も攻め込まれるシーンも。
しかし、何とか持ちこたえ試合終了。

今日は、全員で守り全員で攻める姿勢が強かった感じですね。


2試合目:アクアJFC春日井(9)  ダックス(0)



前半も半ばにさしかかった時、相手ファールでFKをもらう。
キッカーはジュニア君。かなりの距離がありましたが果敢にチャレンジです。
惜しくも枠には行きませんでしたが距離は十分。


正確に狙って行きましょう!

久しぶりにゴールシーンを沢山見れました。

ジュニア君は前半で5得点。
ドリブルで持ち込んでのシュートや、入らなかったけど強烈なシュートも
見せてもらえました。
でも、チャンスは、いっぱいあったので確実に決めなきゃね。


本日のCKは精度良く配球できました

コーチから普段教えてもらっているフェイントを駆使し、
『1対1で負けない様に!』もっともっと練習しましょう。

後半ジュニア君はベンチ。
ゴール前FKで、Y.I君の意表をついたループシュートあり!


壁を越えるには・・・

左サイドを突破し、ディフェンスをかわしたH.A君のシブイゴールあり!
ゴール前の混戦でY.T君が落着いて入れたシュートあり!
相手のクリアミスを見逃さず決めたT.A君のシュートあり!
残念ながらオフサイドになて幻のゴールとなってしまったのですが
今日一番のファインゴールだったA.S君のシュートあり!

チャンスシーン&ゴールシーンが多く見られて良かったです。

肩の力が抜けて普段通りのプレーが出来ればなかなか強いチームです。
来週もこの気持ちを忘れずにチーム一丸となって勝ちにいきましょう!

本日のジュニア君
Goal(6)/アシスト(0)/シュート本数(6+α)/ファール(1)

そう言えば、試合前に円陣組むように言っておいたのにやらなかったな~
次の試合も、どんどん声を出して元気なプレー期待しています。

オツカレ様でした。







スポーツ観戦にイタリア代表『4Star』フードスウェット
コメント (2)

配備完了!!

2007-11-24 23:59:59 | ホビー
昨日購入した、『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』
結構、はまってますがコントローラーの操作が大変で四苦八苦。

ジュニア君は、慣れた感じで、チョチョイのチョイと操作。
子供って覚えるの速いですね~。ヤスとカズは、ついていけません。

昨日もジュニア君が寝静まってからカズと2人猛特訓開始!
卓球でサーブができないカズは、
「あれ?なんで打てないの~」
「タイミング速いんだって!今度は遅い!!」
とか言われながら練習です。

ヤスはと言うと、フェンシングを夢中でやってたら
「Game見てるより、ヤスの動きを見てるほうが面白い」
とか言われながらも必死に格闘。
Gameとはいえ、同じように身体が動いてしまうのでかなりハードです。

色々、チャレンジしたんですが、
我が家のリモコン。Wiiリモコン2台にヌンチャク1台。
やっぱりヌンチャクあったほうが操作性も良い事が判明。
早速、近くの家電量販店までウォーキングを兼ね買い物です。



ヌンチャク1個買うつもりが、
『3人家族なんだから、3セットあると楽しいよ~』
と頭の中で悪魔がささやき・・・
結局Wiiリモコン1台とヌンチャク2台買ってしまいました。


これで、Wiiの機器配備完了。

ジュニア君には負けないぞ~

もうすぐ、こんなものまで登場!!




実用性を考えるとこれは買い!ニンテンドウ恐るべし・・・
コメント

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

2007-11-23 23:23:23 | ホビー
11月22日発売になりました、
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』Getです。



Wiiを購入したものの、「Wii SPORTS」しかソフトが無くて
楽しみ半減と言った感じだったんです。
このソフトを購入するきっかけは、

①CMにカズが異様な興味を示していた事。
②ジュニア君、最近習字&サッカー頑張ってる。

といったところでしょうか。
ま~自分がほしかったと言うのが一番なんですが、
2人にプレゼントという形の方が口実になるし・・・


早速、卓球で勝負!カズさんのMii健闘です!

夕方、日が落ちるのも早くなってきたので、
寒い夜の娯楽として汗を流せればいいっすね!

Wii『FIFA 08 ワールドクラス サッカー』(12月20日発売・ご予約品)


コメント   トラックバック (1)

朝の名駅はお得(Part4)

2007-11-22 23:59:59 | ヤスの独り言
今週に入り、寒さも本格化!!

寒いと恋しくなるのが熱燗なんですが・・・
今週に入り火曜日から今日も含め3連投で飲み会というハードスケジュール。
酔っ払って自転車で帰って、ヘロヘロになりブログもアップできない状態。

今日は、特に強烈な飲み会になるので電車通勤です。
「眠いよ~、気持ち悪いよ~」と思いつつ
いつものごとく大名古屋ビルヂングの前に来ると、何やら配ってます。
物凄く嬉しい事に、『ウコンの力』ではありませんか!!
交差点を渡る前に1本、渡ってからまた1本と計2本Getです。


飲む前の必需品です。

会社に到着し、机の上の『ウコンの力』を見た同僚達がほしがるのを無視し
今晩のためにKeepするヤスでした。

夜は大宴会。
久しぶりに美味しい料理にありつけ舌鼓。


お刺身で~す。

焼酎の一升瓶+720mlを空にして出来上がってしまいました。
明日から3連休。休肝日にしなきゃね



コメント

空気入れ

2007-11-21 23:59:59 | 自転車&ウォーキング
新しい自転車での通勤も板についてきたというか、
コンスタントに28分前後をKeepできるようになってきました
そんな、自転車を大切に乗るためにはやっぱり点検はしっかりしないと・・・

ブレーキやギアに関しては申し分無し。
ギアもウエスできれいにお掃除です。


ギアを見てるとメカって感じしますね

タイヤを見るとチョッと空気少ないかな~といった感じ。
自転車を購入する時、「フクイサイクル」の店長さんが
「タイヤの空気は3日間ほっとくとへたるから!」
と言われた言葉を思い出しました。
そう言えば1週間以上空気入れてなかった!!

空気を入れるにしても、8psi(pound-force per square inch)
入れて下さいってわからないしまたもや仕事帰りに
「フクイサイクル」に行って、メーター付きの空気入れを購入しました


昔ながらの空気入れと違って何処と無くオシャレ?

空気入れを購入したのは良いのですが、チャリ通で持って帰るには
チト大変な事に気がつきました。
仕方なく、オルトリーブの蓋を開けたまま空気入れを突っ込んで会社を出ました。
途中、小雨が降ってきて、
『完全防水も蓋空けたままだと意味無いじゃん』と思いつつ
何とか帰宅。


早速、空気を入れてみました。

8psi入れようと思うと結構重労働。
規定値空気を入れたタイヤはカチカチになりました。

だんだんと自転車用品が増える今日この頃でした・・・



コメント