Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

自転車戻ってきました^^

2012-10-26 17:23:30 | ヤスの独り言
じ・つ・は・・・
今月、10月頭の3連休のあたりで、Poka_Jr.君の自転車が盗まれて、
行方不明になってたんですよね~

Poka_Jr.君にとって、サッカー練習に行く時の大事な足ですから、
なくなると、困っちゃうものなんですけど、鍵付けっぱなしだったからな~
いとも簡単にやられちゃいました
ちょうど3連休に静岡方面への遠征があり、
気づくのが遅れたのもまずかったと反省しきりです

遅ればせながら10月14日に、近くの交番に行き、盗難届けを提出
独自に駅前の駐輪場や、空き地に放置されてないか見て回ったりして・・・
やれることはやったにもかかわらず、見つからずに今日まで経ってしまいました

そんな、昨日の23時頃、警察から電話が入りました。
千種警察ですが~、盗難届けが出ていた自転車が見つかりました』
現在、自転車に乗っていた者を取り調べておりますので、また連絡します。』
まだ起きてますので、よろしくお願いします。』

おー流石日本の警察。やりますね~
半ば、諦めていただけに、この連絡はありがたかったです。
しかし、見つかったのが池下。そんな遠くまで、
だれが乗って行ったんでしょうかね…

それから待つこと2時間半。午前1時30分に警察から連絡が入り、
取り調べ終わりましたので、取りに来てください。』との事。

急いで準備して、千種警察署までGoです

自転車が、盗難されたもので間違えないか確認して、
即、引き渡してもらえると思ってたんですけどね~
そこからが長かった…

盗難届を出してたので、それの解除願いと、
引取り確認の書類への必要事項の記載。
調書の作成などなど…
対応して頂いた、警察官は丁寧な対応を頂いたのですが、
いかんせん、調書を作成するのに時間かかり過ぎ…
結局、警察署出たのは午前2時30分でした。
家に帰ったのは午前3時。

自転車は、破損個所も無く、無事帰ってきたんですけど、
ほとんど徹夜みたいになってしまったヤスの体は、もちましぇん…
結局、3時過ぎに寝て、6時に起床しましたが、
身体は、全く言う事を聞いてくれず、8時30分に半休の申請をして爆睡しました。

最近、『自分さえよければ』とか『バレなければ』とか、
自己中心的で、モラルの無い輩が、老若男女問わず増えてますからね~
皆さんも、自転車盗難にあわない様に、ツーロックなど自己防衛しましょう


MasterLock【マスターロック】 ラチェットロック (自転車ロック・盗難防止・サイクルグッズ) 『 ストリート カフ 』

価格:9,765円(2012/10/26 21:46時点)感想(0件)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール | トップ | トレマッチ( 10/27 )  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事