Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

合唱コンクール

2012-10-25 22:22:12 | ジュニア/Poka_Jr/King語録
10月25日
今日明日と、Poka_Jr.君の通う中学校は文化祭です。
1日目の今日は、合唱コンクールが開催されるとの事で、
午後から見に行ってきました。
2年生は9組までクラスがあり、
上位3組が表彰の栄冠を手にすることができます

去年は、中学校に入学して初めての合唱コンクールだったので、
緊張もあったでしょうが、あれから1年。
体も大きくなって成長したので、迫力も違うんでしょうね

去年Jr.君が筆をとり書いた大団幕健在!

今日に向けて、クラス一丸で一生懸命頑張ってきた成果の発表会ですからね~
楽しみに聞かせて頂きましたが、どのクラスも一体感があって、上手でした
ここまでに持ってくるには、生徒諸君の頑張りもあるでしょうが、
諸先生方のご尽力の賜物と感謝です

何かとお騒がせなPoka_Jr.君。
いつから審査できる立場になったか不明ですが、

審査員席に陣取って採点です音楽って得意だったっけ??

家にほったらかしにしてあった9クラス分の譜面。
譜面を読み込んだ訳でもなく、ず~っと塩漬け状態だったのにな~
彼は、今日何を採点したのやら…

で、Jr.君学校から戻ってきたので、
『審査員のお仕事とは何ぞや』って聞いたら、
音量に調和に、態度や姿勢など…
それなりに真面目に採点してたのでびっくりしました

各クラスのプログラムも進み…

いよいよPoka_Jr.君のクラス登場!

いやはや、びっくりです。
男子の声と女子の声が一体となったハーモニーの素晴らしさ
思わず、写真撮りながら聞き入ってしまいましたよ~
贔屓目に見なくても、抜群に上手で驚きました

案の定、成績発表では、最優秀賞を獲得です

合唱コンクールも終わり、教室に戻るときには、

トロフィーを自分のものの様に見せびらかせているJr.

根っからのお祭り男ですからご愛嬌と言う事で…


こんな行事がないと、なかなか来れない学校ですが、
クラスの雰囲気もよさそうだし、
家にいる時サッカーをやっている時のPoka_Jr.とは別人の顔を見れて、
なんだかホッとしました。

明日は、各学年の最優秀賞クラスの合唱もあるみたいです。
流石に明日は、見に行けませんけど、明日も楽しんできてくださいませ。

優勝おめでとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検討中… | トップ | 自転車戻ってきました^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2012-10-26 18:33:38
心の瞳・・ですよね??
返信する
こんばんは (yasu)
2012-10-26 22:32:19
「かん」さん こんばんは^^

合唱コンクールの『心の瞳』が判るとは…
だいぶ、絞られましたし、身近な方だったんですね

でもな~どなたかな~
もしかして「かん○」っていうサッカー上手な先輩かな~
であれば、先日の『疲れた~』ってのも、
同日に開催された大きな大会で頑張って疲れたってのも頷けるし…

まいっかっ

謎解きコメントみたくなっちゃいましたけど、
また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ジュニア/Poka_Jr/King語録」カテゴリの最新記事