デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

スケッチに行こう!~下見編・ハーブ園

2009-12-21 | スケッチ

行ったのは11月23日、今から一月ほど前ですので紅葉のきれいな時でした。

良いスケッチ場所をデッサンの会の何人かの方にお伺いした時に

あまり良くないよと言われた所ですが、神戸に住んでいながら

一度も行った事がなく、前々から気になっていた場所なので見てきました。

新神戸駅からロープウェイ+ハーブ園入場料で1200円

コープの組合員証で20%引きになりました。

写真はやっぱりスケッチ目線で。

座れて、イーゼルが置けて、出来れば屋根か木陰になりそうな場所を選んで

その場所でスケッチするような体勢で写真を撮ってみました。

Ts2d0431 Ts2d0432

ロープウェイを降り、駅の広場から撮りました。

ここは立って見ているのでササッと短時間でスケッチするなら

いいかもしれません。

よく絵になっているアングルです。

ハーブ園の温室と霞んでいますが奥が神戸の町

Ts2d0433  Ts2d0434

レストハウスや資料館があります。

ハーブ園の入口はまだ先です。

Ts2d0435  Ts2d0436

↓ ハーブ園に入りました。

斜面に作られているのでイーゼルを置く所が・・・

Ts2d0437_2  Ts2d0438

↓ 面白いスパイラルな木があったので。

(右端に写っているのは知らない方です。)

Ts2d0439  Ts2d0442

Ts2d0441  Ts2d0445

Ts2d0443  Ts2d0444

こんな感じでした。

ベンチはあちらこちらにありました。

いい所でしたがスケッチに向いているのかどうなのか

観光半分、スケッチも楽しむっていう感じでしょうか?

ただ、ハーブ園の中でスケッチをしていいのかどうかが未確認。

レストハウスのお値段も見てくれば良かったですね~

前週の夙川の時より気温は低め

しっかり着込んでおかないと寒いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。