デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

第19回彩星会 日本画展

2010-10-14 | 作品紹介・展覧会情報

第19回 彩星会 日本画展

2010年10月12日(火)~17日(日)

AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

西宮市立北口ギャラリー(アクタ西宮東館6階)

火曜日から既に始まっています、

作品数は30点ちょっと、古本錦先生が2点賛助出品されています。

デッサンの会でご一緒しているMさんの作品を見たくて

昨日行って来ました。

画像を撮らせて頂きました↓

Pa0_0152  Pa0_0153

この20号の春の風景は以前に見せて頂きました。

隣は「ししとう」

Pa0_0154  Pa0_0155

人物画は初めて拝見します、人物デッサンの成果が出ていると思いました、

モデルの方がこのシャツをお好きだったのでしょうか?

細かな所まで描き込まれていました。

隣は「さくら」綺麗な色合いで落ち着いた構図がいいです。

この様な構図の場合、落款はココに押すのですね、なるほど~

欲を言えば花が大きいのでもっと大きな額にゆったりと入れたい。

Pa0_0156

「山帰来」・・・なんて読むんでしょ、知らないです(^_^;A

私はこれが一番好きです、何気ない感じがいいです。

 

残念ながらご本人は丁度帰られる時でご挨拶のみ、

絵についてのお話が聞けませんでしたが、作品はじっくり鑑賞してきました。

今日、木曜から土曜日まで、午後に会場にいらっしゃるそうですので

お時間のある方は、是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。