デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

8月のデッサン・男性ヌード②

2010-08-29 | 今月のデッサン・課題

前回の続きです。

男性モデルさんがフツーに立っています。

ところが何故でしょう・・・

とっても難しいのです。

私は背面から描きました。

女性とは当然ですが、骨格が違います。

背中からふくらはぎまでの筋肉も違います。

どうしても普段じっくり見る事がない美しい筋肉を追っかけてしまいます。

先生からもう少し明暗を柔らかくとアドバイスを頂きました、

時々は離れてデッサンを見ないと

気が付けばテカテカの金属人間になってしまいます(^_^;)

まだ、左半分にその余韻が残っていますが

気づいた時には時間がなくなってしまいました。

どこがどう違っているのか、何かが足りないままです。

全体のバランスが悪いのかな?

迫力あるデッサンを目指したのに達成できませんでした(-_-;)

納得できるデッサンは描けませんでしたが、今回はこれにて終了。

100825_115301


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル希望ですけど、57歳179cm67kg 宮城県仙台在... (佐々木)
2010-12-07 10:34:12
モデル希望ですけど、57歳179cm67kg 宮城県仙台在住 無料で、
返信する
当会は絵画専門のモデルクラブから来て頂いており... (管理人)
2010-12-09 01:20:53
当会は絵画専門のモデルクラブから来て頂いております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。