貸別荘villaはまかなや

鋸山の麓にある貸別荘。登山口まで歩いて10分、海まで10分。JR内房線浜金谷駅から8分です。お気軽にご利用ください。

金谷も大雪でした

2014-02-09 11:36:56 | 田舎暮らし

金谷も大雪でした。暖かくなった今、雪解けの水が川のように流れる道路を歩きながら町の様子を見て回りました。多くの皆さんが雪かきをしていましたが、雪かき用の道具を持っている人はほとんどなく、農耕用の鍬やスコップ等を利用しての作業で苦労されいました。

お土産店やレストラン等のある施設、ザ・フィッシュの駐車場は融雪剤をまかれていたのか、雪は積もっていませんでしたが、池のように水が溜まっていました。既に観光バス数台止まっていました。お客さんが雪解けの水溜りの中を靴をぬらしながら歩く姿も見受けられました。

今夜、気温が氷点下にならなければ、かなりの雪が解けてしまうのかもしれません。今のところ鋸山に登る登山者は一人もいないようです。(写真は昨日の夕方の様子です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿