貸別荘villaはまかなや

鋸山の麓にある貸別荘。登山口まで歩いて10分、海まで10分。JR内房線浜金谷駅から8分です。お気軽にご利用ください。

「未解決事件」オーム真理教

2012-05-31 12:37:12 | 日記
昨日、ビデオにとっておいた、NHKのスペシャル番組「未解決事件」を見た。オーム真理教の問題を取り上げた番組である。私自身、世田谷のオーム真理教の本部近くに住んでいた当時、オーム真理教の人に車(タウンエース)を盗まられたという経験がある。1週間後、神田の駐車場に放置されているという警察からの連絡を受け取りに行った。車の中はメチャクチャでそのまま乗れる状態にはなかった。盗まれる数日前から鍵穴の具合がおかしかったのだが、まさかその間に合鍵を作られていたとは思いもよらなかった。準備万端整えたうえで、人手の少ない雪の降る夜に盗まれたのである。NHKの番組を見て、すでに世田谷に本部があった当時からオーム真理教は狂った道を歩み始めていたのだとあらためて思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿