貸別荘villaはまかなや

鋸山の麓にある貸別荘。登山口まで歩いて10分、海まで10分。JR内房線浜金谷駅から8分です。お気軽にご利用ください。

南房総で一番おいしいと言われいる「びわ」

2013-06-10 10:07:26 | 田舎暮らし

昨年も一昨年も南房総のお店で売られているびわを買って食べたのですが、納得出る美味しさではありませんでした。そこで、今年は南房総で一番おいしいと評判の農家を訪ねました。注文だけですべて売れてしまうという人気の農家です。無理して一箱譲ってもらいました。まさにこれが本物の琵琶の美味しさだと納得できました。南傾斜の、水はけのいい岩場で栽培されているのだそうです。傾斜の厳しい岩場なので、収穫にもかなりの苦労されいると聞きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿