貸別荘villaはまかなや

鋸山の麓にある貸別荘。登山口まで歩いて10分、海まで10分。JR内房線浜金谷駅から8分です。お気軽にご利用ください。

ジャガイモのもやし?

2014-02-24 17:16:26 | 田舎暮らし

物置に保管していた昨年採れのジャガイモ。もやしになっていました。10個ほどのジャガイモが暗い物置の中で紫色の細い芽をだし、明かりを求めて伸びきっていました。

物置内では春の陽気だったのかもしれません。そのままではいずれ枯れてしまうと思い、外界では少し時期が早いのですが畑に移しました。

EM堆肥の上にたっぷりと藁を敷き、ジャガイモ本体を包むようにして植えてみました。紫色に伸びた芽が不気味ですが、まともに成長できるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿