寮管理人の呟き

偏屈な管理人が感じたことをストレートに表現する場所です。

広島県福山市内のドラッグストア駐車場にやって来る「道楽」の移動販売車

2023年01月20日 | 家飯
南蔵王町5丁目の「らーめん 道楽」が閉店したのは令和3年(2021)10月31日である。私は令和2年9月下旬に主人が店の前の駐車場に焼き鳥の屋台を出しているのを見て何本か購入した。その時に彼は『店の営業時間を短縮して21時までにしました。5月は本当にお客さんが来ないので毎日屋台をやらなきゃと思いました』と言った。

移動販売車2

昨年12月下旬に「スーパードラッグひまわり三吉北店」駐車場隅で「道楽」の移動販売車を見つけた。気さくな主人が元気そうで安心した。今月の木曜日には木之庄町に車が来ていた。

焼き鳥

私は塩味の焼き鳥(せせり・なんこつ・手羽串)と名物のさばずしを購入して晩のおかずにしたのだった。さばずしは大と小の2種が用意されている。

さばずし大

さばずし大2

さばずし大3

大は8分割されているので切り分ける必要がない。身は肉厚でシャリとの間にガリが挟んである。4切れも食べればお腹がいっぱいになる。

さばずし小

さばずし小2

とりあえず味を確かめたい人には小がおすすめ。手巻きずし1本分程度なので小腹の空いた時につまんでもいいね。中心市街地まで移動販売車が来てくれるようになってありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。