我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

シンビジューム

2023年01月16日 | お花屋さんのお花
この2~3日大阪は雲&雨のお天気です。
そんなお天気でも上品に咲き続けるシンビジュームをご紹介します♪

お日さまが大好きです。
お日さまが良く当たるところで育ててください。
ただ寒いのが弱いので、大阪の12月~2月頃は室内で育ててくださいね。

また真夏は葉焼けする恐れがあるので、1日中お日様が当たる所ではなく、半日日が当たる所で育ててください。
お水は2~3日に1回あげてください。

今の時期の肥料は液体肥料を定期的にあげてください。
お花が咲き終わった春に固形肥料をあげてくださいね。

多年草なので上手に育てたら、また咲いてくれると思います。
植え替えは2年に1回、春頃に行ってください。
土は水はけのいいもので、蘭用のものを使ってください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット | トップ | サイネリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事