我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ミニミニミニトマト 美人なピーマン苗

2011年05月10日 | 今日の畑
今日の大阪はど~~~んより空。
今日から3日間ほど雨らしいです。。。

朝5時30分の空。今はまだ降ってないけれど、なんか重いねぇ~(~_~;)

TOP画像はミニミニミニトマト
出来たてミニトマトちゃんです。
トマトはあまりお水をあげない方が甘く育つとか・・・
というわけで、私も鬼のようにお水をあげていません。
でも愛情持って薬を使わずアブラムシを退治するからね!
甘~く育ってね(^_-)-☆

こちらは美人なピーマンちゃん

なんかスレンダーで美人だと思いませんか!?
思わずうっとり眺めてしまいました!(笑)

こちらは玉ねぎです。

今年は甘く育ってくれていそうな予感!?
早く収穫合図の葉が倒れないかな~。

こちらは赤シソ

あっ!大きくなってる。よかった~一安心(*^_^*)

こちらは青シソ

こちらものびのび成長中の様子♪

しわしわになってきたお豆さん

もう少ししたら一部だけでも収穫しようかなぁ。
考え中(p_-)

じゃがいもさん

すばらし~。
わっさわっさと葉が茂っています。
ポテトチップス食べたいなぁ~(*^。^*)

成長早いインゲンくん達☆

頑張って大きくなってくれています(^^♪

そして最近ちょっと出番が少なかったアスパラくん達!

と~っても美味しくて甘~い君たちのおかげで我が家のご飯時、いつも笑顔になります。
ありがとう(*^_^*)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー【初収穫】 お... | トップ | 雨降りしきる畑の様子 【5... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備後地方も雨模様です (びんご畑)
2011-05-10 23:24:01
初めまして!
トマト、ピーマンは我が家の庭と同じくらいの成長ぶりですね。何だか親近感が湧いてきます。
でも、規模は比べものにならない様ですけど…我が家では基本1本単位なので(笑)
収穫が楽しみですね!でも、今回の雨がちょっと心配ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の畑」カテゴリの最新記事