我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

玉ねぎ【収穫】

2010年05月28日 | 今日の畑
今日の大阪は晴れ
今日は玉ねぎを収穫しました。

今年は天候不順で玉ねぎも小さめ。。。
でも収穫できただけで~いいっか!

葉っぱの部分を20センチほど残して切り

束を作って・・・

早速、干してしまいました。
それにしても、このにおい~クラクラしそうなほど強い香りです(~_~;)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | ブルーベリー【今年初の収穫】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫ですね (noppo)
2010-05-28 20:51:09
うちは今年初めてタマネギ植えました。
かなり成長してきてます。
ただ収穫のタイミングがいまいちわかりません。
葉っぱの部分はくったりと倒れてしまってるのですが
まだ球は成長してるようなのでそのままにしてます。

収穫の目安になるような兆候みたいなものってあるのでしょうか?
返信する
noppoさん♪ (T&K)
2010-05-28 22:02:11
コメントありがとうございます♪
葉っぱ部分が倒れてしまったら収穫時期になるので、
もう収穫されてもいいと思います。
うちはネギ坊主ができ始めたので、
(ネギ坊主ができると大きく育たないみたいです)
まだ完全に葉が倒れていなくても収穫してしまいました(*^_^*)
返信する
ありがとうございます (noppo)
2010-05-29 20:06:55
ではもううちのも収穫ですね。
明日も天気がよさそうなので収穫することにします^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の畑」カテゴリの最新記事