バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

貴方はどちら派??

2007-01-27 | Weblog
1月27日

雪は降らないけど、夜はやっぱり寒いですね

さて、今日は1Pと2Pどっちで戦うか?って話題です

通常、誰しもが好むのは1Pでは無いでしょうか?
理由としては、
・技表記が1P側で書かれている
・1P側の方がやる回数が多いため、技を出しやすい(コマンドミスが少ない)

私は・・・と言うと・・・VF5では2P側を好んで使います
理由は2P側は「挑戦者の気持ちで戦える」からです。
1Pでやり始めた人に2Pから乱入する・・・ってパターンが多いはず

段位はどうであれ、その心意気で対戦する・・・そうゆう意気込みです

あとは、いつも言っているゲーセンの1P台でレバーに不具合があり、「直してってお願いしたら・・・調整が難しいので、今日の夜やります」だって
このあとの対戦どうするんだ!!ってかなりムッときた

一番悔しいのは、自分の思ったとおりの技が出せないことだ
それで2Pを選ぶようになった

昔は大会の時「じゃんけん」で1P、2Pを選んでいたが、
「1P、2P好きな方選んでください・・・私どっちでも良いですから」と言われたときがあり、そのときは私が1Pを選んで負けた

つぎの大会で、そのセリフが格好良くて、真似たが・・・実力だけは真似できず・・・完敗

そのあとの大会で、VF4時代ものすごく強かった人で(ベネ使い)じゃんけんで負けて、なぜか2Pを取られた・・・この記憶が何故か印象的(試合はぼろくそに負け)

その次の大会は、対戦相手がまた同じ強い人で、せめて「じゃんけんだけでも勝ってやろう」って頑張ったのだが・・・そこでも負けてしまって(勿論試合も完敗)

ちなみに私は1P,2Pに得手不得手はない
しかし、どちらで戦うべきか、その理由を考え対戦に臨んで欲しい



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。