バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

強い連携

2014-01-18 | Weblog
1月18日

珍しく良いお天気。 こんな日はバーチャなんかやれたら最高ですね

でも、現実は・・・何時行ってもガラガラの対戦台が1台程度ポツンとあるだけ。
最近はカードを使わない人も増えている状況です。

カードなしの乱入は、本気でバーチャが好きな自分としては辞めて欲しい

相手がどれほど強くても(段位が高い)弱くても、カードは指すべきだよ。
うん、

バーチャの「マナー」として

さて、本題

VF2時代からやっている私
バーチャと言えば、2P。

今のVF5FSでは、だいぶ2Pが弱くなっており、これだけのゲームでは無くなったが
バーチャと言えば2P。私は真っ先にこれが浮かぶ。

対戦時、2Pを当てるときが多いだろう。では

2Pを当てたらどうすればいいのか・・・が悩みだった。

2P投げは、最近殆ど決まらない。投げのつかみが遅くなったり、2P程度では
正直、相手の攻撃は止まらない

2P2_3Pがもっとも基本的な考えだが、これも最高の選択肢ではない
2Pをこちらが当てたとき、強い相手は2Pで返すパターンが多い。これをやられると2_3Pも
負ける場合が多い 

では、2Pを当てて、相手が2Pを出しても絶対にこっちの攻撃が当たる選択肢は・・・

私が、長年考えたあげく、8P+Kが最適である。
これは、色んなサイトを見たが、この選択肢はあんまり見たことがない。
2Pをカウンターで当てた場合、8P+Kを出せば、相手が止まらず攻撃しても勝つ

是非、対戦で試して欲しい 相手がガードするようになったら儲けもの




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。