バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

バーチャをやり続けられる人って??

2008-02-13 | Weblog
2月13日

今日、車のフロントガラスが・・・何者かによって「傷」を付けられました
最悪な気分です

今日はVFの「バーチャ歴」って考えてみました
私の場合、VF2の初期から始めているわけです。
たまにVF5の公式HPをのぞいて見るのですが・・・

知っているリングネーム全然ないよ

VF2時代から考えても有名人「ちび太」ぐらいで、ブンブン、キャサ夫などは
もうやっていない??
柏ジェフリーは大好きだったのに、VF2アニバーサリーにも出演拒否とは・・・
なんで?????って

VFを一緒に始めた友人も辞めた。
VF4時代、ネットで知り合ったやがさん。久々にHPを除いたら荒らされているし

勿論、本当のところは誰にも分からない

だって俺も「もう全然やっていないんだろう」と思われてもおかしくないほどの「試合数」な訳だし

でも、俺が言いたいのはそうゆう事じゃなくて「バーチャがまだ好きでやりたいか・」と言う所である。例えば俺はどんなに忙しくてもVFを1ヶ月CPU戦すら出来ないって事になったらきっと死んでしまう・・・ってほどです。

今もこの日記で書いているように頭の中は「VFでいっぱい」
「あの技の対処は?・・・」とか「あの技がガードされたらどうするか・」とか
暇さえあれば考えてしまいます

まあ、好きというのは「そうゆうこと」なんだなあと思う

でも、ネットで探してもVFの事を日記形式で「勉強できる話」って見つからなくて
本当だったら俺みたいな弱い人間より、強い人が為になることを書いてくれればいいのだが・・・と思います

話はそれましたが・・今日のタイトル通り「VFをやる人」

・VFが好きである
・お金がある
(社会人。お金持ち)
・時間がある
(独身、彼女が居ない。仕事が不規則ではない)
・一緒にやってくれる友人、チームがある

まあこんな感じでしょうか?

やっぱりVFに当たって「お金」は避けられない・・・
1P 100円はどうしても高く感じてします
少なくても100円2Playぐらいは欲しいよなあ

VFやっていると「ある程度年齢がいった人」ばかりですよね・・・
家庭用ゲーム機は親から買って貰って家でやる・・・といった「子供向け」と感じますが、VFは上の通り、1P100円は子どもに敷居が高すぎる・・・
学生、子どもは試合数が少ないもんなあ・・・圧倒的に

そして時間。
残業がない仕事なんて今の世の中ありますか???
自分は仕事が不規則なので、23時過ぎに終わって・・・が続くと「VFやる」どころでは無くなりますね・・・(帰って寝たい)

そして・・・俺の偏見ですが、格闘げーに填る男とは「彼女が居ない」と言う決めつけ
昔は俺も、彼女連れの奴には「絶対負けない」って気合いが入りましたね

「相手が女にうつつを抜かしている間にも・・・俺はこのゲームをやっているプライド」みたいなものが・・・がヒシヒシと
まあ、負けませんでしたよ

でも、今は結構関係ない感じがしますね・・・
行きつけのゲーセンにも彼女なのか奥さんなのか解らないが連れてきている人を多く見かけます。
そのせいか、とにかくみんな「人間性」がいい人ばかり
死体蹴りなんかされた記憶ないし、台蹴るとかもち皆無。こうゆう環境だと本当に楽しめますね

あと、友人は大切。「こいつ強いのか?じゃあ俺が先に対戦する」みたいな会話してみたいですね 自分ぐらいVF好きな人が周りにいなかったし、VF3時代はずっと一人でやっていましたね・・・今は自分も忙しくて誘われても自由に遊びに行けないし、今のリーダーに声掛けられて「チーム」に入っているのもアットホームな感じで楽しい 

こう考えると・・・やり続けるのはなかなか難しいかも






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。