バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

なんじゃこりゃあ!!

2008-07-25 | Weblog
7月25日

今日は・・・言わなくても分かっていると思いますが・・・

VF5Rをプレイしてきました

・・・で感想が「題名」に書いたとおりです

リオンのカードを入れると「2段」に表示されて・・・さあ、開始です

なんじゃこりゃあ
なんでこんな技が出るの
おかしい・・・この技無くなったのか

あんまりにも酷い変更で「SEGAふざけるな!!」って感じです

今までのバージョンでは「技が増えても減ることは少ない」と言うのが通例だった。
でも、今回は違う・・・リオンの主力技が大幅に削除されたのだ

・2_3PPが無くなった・・・トドメに使用するのが多かったこの技・・・
 そうですよ、前回は「ダメージを減らされ」今回は「技自体が削除」
 影響度 小

・同じく1K+Gが無くなった・・・ガードされても確定反撃を受けない優秀な下段技だったこの攻撃も削除・・・ 新しく「斧刃腿」とやらはへんてこなキック
影響度 中

・4KPの4Kの「特殊上段攻撃」が「上段攻撃」に・・・・
 なんかおかしい・・・2Pのカウンターヒット後4KPは相手が手を出せばほぼ負けない強力な判定の技だったが・・・こうゆう理由だった。普通に相手の下段技に負けます
影響度 大

・箭疾歩系の技が「一新」され、反撃を受けやすくなった。
66P、よく使う6PP・・・

レイフェイの箭疾歩に似た感じ・・・当てずらいし、投げによる反撃が受けやすくなった
相手が一応受け身を取らなければ・・・66KKで追い打ち可能だが・・・
影響度 大

・6P+KKも無くなった・・・貴重な腹側半回転系の「中段攻撃」だったこの技も無くなった。追い攻めに重宝していたのだが・・・新しい技は一新され、性能がいまいち解らなくなった   影響度 大

その他にも
・K+GKKの「KK」が削除(全部出すのが好きだったのに)
・4P+K+Gの構えが後ろに下がらなくなった(しゃがむ感じに)
 相手の起きあがり攻撃を避けて攻撃は出来なくなった・・・
 この構えからのPPPが削除された。(最近使い始めていたのに・・・)

そして・・・最強最大の変更点は・・・

・6Kが無くなった・・・
影響度 特大

どうすんだよリオンは

相手の2Pを潰せる
カウンターヒット時は「じゃがんで投げを回避できない」
換歩(6K後にP+K+G)に移行できる

リオンの最大主力攻撃ですよ!! 何考えて居るんですか

まだまだ細かいところはいっぱいあります(もう書いてられん

とにかく、あまりの変わり様に・・・正直驚きました

バーチャ嫌いになりそうですよ・・・これは・・・

はーあ・・・鷹嵐をやってみる・・なんて話は「ぶっ飛びましたね」
とにかくリオンの「戦術」を一から練り直す必要があります・・・

他のキャラも思いっきり変わったんだろうなあ・・・

一応、3段までは昇格したけど・・

今夜はです。最後の8段戦が楽しかったなあ(前の日記参照)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。