バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

まだ居たの???と言える更新・・・

2009-03-28 | Weblog
3月28日

とにかく・・・日記どころではない日々・・・
前回からすでに1ヶ月以上!! 
gooは随分長くアカウントを保持してくれて居るんですね・・・

さて・・・リオンは現在7段。

9段になってから・・・何かと忙しくて出来なくなり、久々に対戦したら

う・・・動き悪い・・・

10段のレイを強者に昇格させてしまう始末・・・(俺って
そのあとも、格闘新世紀5の店舗代表になるほどの実力者(数人と対戦)
の「サブ」にじり貧を重ね8段・・・そして7段へと降格していきました

大体いつもやるのがメインが「智将~達人」クラス。 
その「サブキャラ」なのだが・・・・

勝てない・・・・悔しいくらいに負けましたね・・・

俺は駄目だ・・・
なんて弱いんだ・・・

と落ち込む日々・・・

初心に返ろうと少し考えてみました

まず・・・起きあがり攻撃。リオンは8Kが強いため、「起きあがり上段攻撃」をする人が多いと言う事実。実は起きあがり攻撃は上段ガードだと潰せない
そこで、6P+K+Gでかわす方法を少し練習してみた。これ、決まると綺麗に「すかすんだよね」

あとは「新しいことを覚える」と言うこと。
基本的には「避け投げ抜け」しか使っていなかった自分の限界を感じ、そのほかの「防御手段を考えてみた

一番簡単で優秀な「屈伸」。これを使い始めました。
実は・・・多分難しいのは「屈伸自体」ではなくて

どうゆうタイミングで使うか

と言うこと。これを模索中です。

自分は相手の起き攻めに「大ダメージ」を受けて負けることが多いので、屈伸の優秀なガードを身につけたいと思いました

あとは「攻め」で使えそう

例えば3Kヒット後など、攻撃を続けたい場合に「攻撃だけ」が自分の攻めの狭さだった
常に2択ではやはり自分は強くなれない(事故で一回勝てるだけ)
攻撃にメリハリをつけるのになかなかいい感じです

あと・・・全然やっていないから

「サブはもう・・・問題外」の弱さになっていた・・・(泣)
リオン使ってようやく何とか試合になるかな?程度の実力だ・・・俺は

俺は不器用だから「色んなキャラ」を使うって言うのはどうやら無理みたい

・・・まあリオンで頑張りますよ・・・とりあえず






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。