バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

バーチャで、強くなる方法

2012-06-19 | Weblog
6月19日 台風4号接近中

連日更新します

本当は、対戦をやりに行きたいのですが・・・のっぴきならない事情で・・・
なかなか行けないのが現状です

このブログを突然見つけた人もいるでしょうから、改めて私の自己紹介を。

リングネーム 田中りんりん。(昔は田中リオン、田中リオンともう一人など)

昔は田中さんとか呼ばれていましたが、最近はりんりんと名前?で呼ばれることも。

使用キャラ リオン (ちょっと浮気し掛けたこともありますが、基本一筋)

VF歴  VF2~  だからたぶん20年ぐらい???
     リオンが出た当初からやっている【古豪】です。
     これだけ長いので、1度くらいは対戦したことがあるかも?

好きなプレイヤー  フルスイング。
             はるえ。
             特に、はるえさんのブログは参考になります。
             ほぼ、毎日見ています。


こんな感じでしょう。


それでは、今日の本題で、バーチャが強くなる方法です。
弱い私が語るのも何ですが、今の自分より強くなるためのヒントになるかも??

1)やり込み・・・1番重要。とにかく試合数がそのまま強さになる場合が多い。
         私も、ここ最近まれに見る多さで対戦をしたのが良かったようで、
          多少動きが良くなりました。

2)連コイン・・・周りを見ながらやるべきですが、負けて悔しい気持ちならこれ。
         勝つまでやり続けると、大分実力がつきます。

3)段位の降格を気にしない・・・段位を気にし始めると、動きが悪くなります。
                「対戦できる」ことに喜びを感じ、降格しても
                あんまり気にしないことです。1度行けた段位までは
                降格してもまたたどり着きます。

4)色んな人と対戦する・・・・同じキャラでも対戦相手が違うと全然別の戦いが要求されます。
               特に、自分が癖で相手に読まれていることなどが浮き彫りに・・・
               ただし!! あんまり段位が離れていると参考になりません。
               最低でも10回に1回ぐらい勝てる相手が望ましいです。
               
5)100円2Playの環境・・・お金がかかるゲームなので・・・これ大事。安心して戦えます。

6)家庭用ゲーム機でプレイしない・・・VF5RFSの家庭用が発売されました。これを買うことは別に悪くないと思う。
                   しかし、メインキャラは使用しない方がいい気がする・・・
                   ゲーセンの筐体のような「押したら技が出る」のラグが違うため、感覚が違い、
                   普通の対人戦が弱くなります。
                   また、異常な強さのCPUも問題。ビックリするほど下段をガードされるので、対戦する技が
                   単調になります。
                   初めてプレイする人や、サブキャラを考えている人には超おすすめですが、買った周りの人の
                   反応は、あんまり良くないような気がします・・・

                 
はーあ、早く対戦したい・・・でもできない・・・

なんとか時間を作って・・・
               
ではでは

        
               


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。