バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

バーチャじゃなくて・・・昨日のミニマムの統一世界戦のこと

2012-06-21 | Weblog
6月21日

昨日の井岡と八重樫のボクシングは久々に感動しました
個人的には八重樫の前に出るボクシングが好きだが、井岡のボクシングは的確で強い。
一番驚いたのは、12R戦って、息切れることのないインタビューの言葉。
大きな事を言っているのに、不思議と反感を買わない。
それは、強さに対しての揺るぎない努力。そして、ボクシングの試合につきると思う。

逃げないで、戦う。強い相手を選んで戦う。

亀田興毅はもううんざりだ。世界戦なのに、対戦相手の世界ランクが2桁ばかり。
1,2位とかの対戦相手を全く選ぼうとしない。
いつからこんなつまらないボクシングをするようになったのかな?
これじゃあ、客は呼べないよ。

とにかく、今回の2人の試合は、久々にボクシングファンとして感動と夢を貰えた
すばらしい試合だった。その感想を書きたかった。

次回は1Kを見直すで。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。