バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

強い・・・

2008-01-23 | Weblog
1月23日

折角・・・やる気になったバーチャ。

強い・・・久々に?息が枯れる攻防を体験しました

今日は適当に・・・?やる気を持って行ったゲーセンに誰も居なかった

しょうがなく始めた鉄拳はぼろくそに負け・・・
「あーあついていないや」と帰ろうとしたところ見覚えのある?RNが!!

常に、9段のジャッキー・・・
そう、この人はもっとも「10段に近い男」と言えるだろう・・・
試合数もハンバではなく(総試合数7000以上)、自分の実力を判断するにはいい感じだった

まあ、2級の「シュン」でやっていたので入りづらかったが、「6段のサブラウ」で挑戦もなんと試合中に「同段戦やりません?」と俺のジャッキー「いま6段」なんですよ

6段・・・さては・・バーチャをしばらくサボっていた???
ここは最近頑張っている自分に分があると感じたのは確か

しかし、ラウは「昇段戦」をあっさり負け、次の試合も点で話にならない・・・
「明らかに実力が違いすぎる」・・・

これでは悔しいので「サブじゃ相手にならないのでメインで行きます」と断り、
8段、リオンを投入

これが本当に「勝ち負け」なんですよ・・・
とにかく、対戦していて「辛い」って感じです・・・
のどは渇くし、なかなか自分のペースに持ち込めない

そのひとはメインを変えた?のか6段ジャッキーのあとは「7段カゲ」で勝負してきた
でも、このカゲ今までとは全く違うタイプ

得意の起き攻め、開幕がことごとく負けるんです

開幕は8P+Kがバックダッシュで空かされる・・・
避けを出せば攻撃してこない
6K+Gで攻めるときは66Kを出していて、潰される・・・

後出しジャンケンのような感じですべてがことごとく「裏目」に出るという感じでした
起き攻めも6P+KKが「避け」でかわされる・・・あり得ませんよ
1P+Kが「避けでかわされた」なんて記憶にありませんでした

じゃあ、と反対避けを狙うと8Kはガードするんですよ・・・

唯一かみ合ったのは2K+Gをガード後、投げを狙ってくるのを「しゃがんで投げ抜け」出来たことぐらい??? 最後には6P+Gも投げ抜けされ始めたし・・・

強すぎですよ・・・本当に・・・

とにかく疲れる対戦でした・・・

勿論、面白かったんですけれどね
まあ、本当に五分五分でしたね

この次対戦するときのため、今日のおさらい

・起き攻めは「腹に避ける」ため6P+Kは多用しない
・最初に2P+Gを投げ抜けしたら、64P+Gが多用された。タイミングをずらして
・隙の大きい下段時は「投げを狙う」6は最後投げ抜けされたので3かNの方向で対処
・起きあがり攻撃は出してくる方なので、隙をしっかり狙う(ここがダメージ源)
・6Kカウンターヒットも「ガードしない」ので暴れに負けた。しっかり対処

記念すべき1000試合目は「勝利」でした

しかし・・つよかったなあ・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。