バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

これからは「ツイッター」風に少し書いて更新を目指します。

2012-08-15 | Weblog
8月15日 

今日は終戦記念日 黙とうはしなかったけど、戦争で亡くなった方への配慮は忘れずに

またまた、久々の更新です

日記は久々ですが、バーチャは恐ろしいほど?やっています。
新しい環境は、私にとって最高の環境です。だって何時行っても対戦相手は居ます。

それが強い人ばかりではなく、私と同じレベルか、少し勝ち越せる人も多い。

名人が目標だったのが・・・いつの間にか超人まで来てしまいました。
でも、「智将」って段位は最高に憧れますね

まあ、私のバーチャでは全然段位通りの強さではないが、今のバーチャ環境はすごく幸せです。

そんな中、闘劇2012が始まっているようですが・・・VF5FSは酷い状況ですね。
3on3という難しい条件であっても、東京で1チームしか出ないで不戦勝とは

VFの時代は無理無理な状況だと言わざるを得ません。

家庭用も発売されたようですが、ゲーセンで対戦している人に言わせると「う○こ」と言うレベル
ネットワークじゃ60フレームを再現するのは厳しいと思う。だから私はオフラインで良いと思うのに。

さて、話は長くなるとやばいので、軽く更新することを目指します。

「リオン」を色んな角度から見る。

バーチャファイター2時代初期から、このゲームを愛し、早20年以上。メインキャラはリオンから一度も動かず。
そんな私が、このサイトの名前を付ける通りである。

簡単に一言づつリオンを述べる・・・そうゆう感じにして、更新を頑張りたいなあ
あくまで、私が考えるリオンですので・・・参考に(リオン使いの初心者には良いかも9

それではリオンとは・・・その1 「投げキャラ」である。
リオンの攻撃の最終目的は「投げ」であること。これは私はハッキリと言い切りたい。
投げを決めることがリオンの勝利への一番の近道 これが重要。

つづく


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。