バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

良かった・・・ブログ見ていなかった?様で(苦笑)

2008-01-20 | Weblog
1月20日

今日も寒いですね・・・

とりあえず、今日もやることが無かったので・・・危なく、2度寝してしまいそうでした

でも、買い物ついでに軽ーく?? 遊びに行きました
11時頃だと誰も居ないかな???・・・と思うと2台の対戦台が「埋まっている」訳です・・・この時間帯は比較的、中学生?ぐらいが楽しく仲間内で対戦していました・・・

それとは別に6段のアキラが居たので、悩んだあげく「リオン」で勝負!!
前もこの人、乱入時連コインしてこず・・・でしたが、リハビリには丁度良い。
少し「段位戦」を気にして緊張すると勝てなくなるし・・・その「考えすぎ」が
頭をよぎって・・やはり動きが堅かった

まあ、勝ちましたけどね。
案の定、4段リオンで連コして終わり・・・まあ、俺との対戦が嫌いなようです

少し、リオンでやりたかったのですが、「放置」されてしまいました


6段の微妙なカゲが見慣れ無いリングネームで居たので、悩んだあげく、サブの弱弱レイで対戦・・・最初に2本取られたあと、続けて3本とって勝ちました。
この人は・・6段パイが主キャラですが、前に俺のリオンに連敗して以来、絶対に俺に対戦してきません・・・だから悪いかな・・・と思っていたのですが・・・・
俺の「駄目レイ」だから・・・と対戦がやりたくて乱入。彼はそのあと1度も戦いませんでした

・・・で居ましたよ・・・9段のレイ君が

どうも彼は「サブキャラ戦」を望んでいたらしく? レイになったら乱入してきました
ところが・・・今日の俺は動きが冴えていましたね
勝てる勝てる・・・連勝を重ねて7段昇格・・・まあ、どうでも良いですけど

まさか、ラウより先に上がってしまうとは思わなかった・・・でも昔は8段までいったし、まあ良いでしょう

んで、相手は5段ウルフを筆頭に、6段アオイ、9段レイ、ほんの少しだけ6段アイリーンで挑んできました。9段レイを出されたとき、最初は6段ラウで勝っていたときで、勝てるんですよ そのままラウで連勝しました

相手が5段ウルフで負けたとき、リオンを出しました。3段離れていれば関係ないしね

そうしたらやっぱり負けましたよ一発目・・・全然動けていなかった

そこから持ち直して連勝・・・いよいよ来ました9段レイ

さーファイト

ところが、今回自分は全然緊張しなかったんですね
相手の「降格戦は」悔しい負けを喫してしまったが、すぐリベンジ後、再度「降格戦」を勝ちに行こうとしたら・・・そこから6段アオイと5段ウルフに鞍替えされてしまいました

残念だったが、その後も勝ち越しましたね
とにかく今日は
相手が見えていた
緊張しなかった

で美味しく戦わせて貰いました

気がついたら4時・・・5時間近くいたことに
いくら何でも遊びすぎでしょ・・・俺

しかし・・・鉄拳6。
バーチャが誰も居なくなったら(過疎ったら)やろうと思っていたら・・・
鉄拳の方が過疎って居る
いや、間違いなく鉄拳5の方が面白かった気がする・・・
せっかく新しくカード(3枚目)買ったのに・・・

もちろん、すべてのゲーセンでこうだとは思わないけど、VF人気が熱すぎるマイホームグランドのゲーセン・・・対戦相手が居ること幸せを感じました

やはり緊張無くて「普段通り」戦えたのが良かった
本当に緊張しなかった
連敗を1度もしなかったのは奇跡だね 嬉しい日記だなあ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。