三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月14日(木)今日の様子

2019-03-14 09:48:42 | 日記

今日も良い天気で、気持ちの良い朝です

元気に登校してきた田中っ子の様子をお届けします

今日も朝の時間は『卒業式』練習でした

式の中で歌う歌の練習を中心に頑張っていました

毎年、少人数ながら体育館いっぱいに広がる歌声を来賓や保護者の皆様からお褒めの言葉を頂きます

今年も、心のこもった歌で6年生を送り出したいと思います

 

1時間目の様子をお届けします

1年生

自分の良い所を家族・先生・友達から書いてもらう『すてきの木』を書いていました

素敵な言葉が書かれた葉っぱでいっぱいでした

 

2年生

算数の授業で『もうすぐ3年生』というまとめ問題をしていました

3年生に向けて、しっかり取り組めていました

友達同士で教え合ったり、話し合ったりする姿も見られ、感心しました

 

 

3年生

図工をしていました

作品を持ち帰る袋に絵を描いたり、紙粘土でペン立てを作ったりしていました

 

4年生

道徳の授業をしていましたそれぞれの考えを出し合い、皆で話し合っていました

一人ひとりがしっかり意見を言っている姿が印象的でした

 

 

5年生

英語の授業をしていました『My  hero』について考えて書いていました

『自分のヒーローは、お父さん』と答えた人がいましたとても温かい気持ちになりました

 

 

6年生

教室に入ると・・いつも気になって見てしまう『カウントダウンカレンダー』

あと4日・・です

色々な問題に黙々と取り組んでいました

卒業まであと少し・・算数のまとめ・・国語のまとめ・・ みんな頑張れ

 

今日も田中っ子達は、頑張っています

 


最新の画像もっと見る