三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4月23日(火) 授業の様子

2024-04-23 10:08:20 | 日記

田中っ子たちが集中して授業を頑張っている様子をお届けします

【1年生】

算数の授業をしていました。数字をマス目の中に上手に書いていました

 

 

鉛筆を上手に持ち、姿勢よく書けていて素晴らしかったです

 

【2年生】

図書室で本を読んでいました

図書の先生に質問したり、友だち同士で本を見せ合ったり、たくさんの本と触れ合っていました

 

 

子どもたちが読みたくなるような、楽しい本の紹介もありました・・・

 

【3年生】

算数の授業をしていました

割り算の勉強で、自分で問題を考えていました

 

 

出来上がった問題をグループで紹介し合っていました

 

【4年生】

算数の授業をしていました

折れ線グラフの見方について勉強していました

 

 

【5年生】

算数の勉強をしていました

比例について勉強をしていました

 

 

発表した人と自分の答えが同じ時に、拍手で『同じです』と表現していたり、ノート作りも工夫していたり、高学年らしい授業の様子でした

 

【6年生】

書写の授業をしていました

『湖』という漢字のバランスを考えながら書いていました

 

 

 

どの教室に行っても、静かに集中して取り組めていました


最新の画像もっと見る