幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

なっ…  倒されただと… 猫にスピーカー倒された!!!

2015-04-30 21:54:36 | アンプ・スピーカー
 帰宅しました所 スピーカーが倒され棚から落ちネットの枠が折れてしまいました、 幸いスピーカー本体は無事コーンなどに穴は開いていませんでしたが スピーカーに挿しこむための足が折れ角がヨレヨレに… 

まあ 何とかしましょうかと調べて車のバンパー修理などを参考に何とか出来ましたのでメモです 
FRP樹脂も使えば使えるのですがアセトンなど揮発性溶剤を使うのでお勧めしません 最低1週間は室内に入れたくなくなります ネットを外さなければボロボロになりますし良いことないでしょう 

参考にしたのはこう感じの所です 探せばコテ先が刃物だったりアイロンのような形が色々あります 私は最低限の物が偶々手元にありましたので買わずに済みました 

WELDo PACK ウエルドパック 
http://www.techno-sotech.com/weldo-pack/weldo-pack

初めにネットが溶けては困るので骨組みとネットの間に厚手の紙を入れ 割れた所にコテ先を挿し溶けたらまた元のようにならし足りない時は他の樹脂をコテ先に取り混ぜながらならします 根元から折れた足も同様に挿してはならし 気になるなら紙やすりをかけて色を塗ればいいかな 
仕上げはしていないので雑ですがこんな感じです



道具と材料 
黒い樹脂が有れば良かったのですが無かったので 溶かすと固くなりますので溶かして糸を引くくらいの材質を選べば良いかと思います  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いな 窓全開 ボリュ-ムは... | トップ | 休み 休みね… 肉 なぜ肉だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンプ・スピーカー」カテゴリの最新記事