幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

もう一回やり直しだな

2024-05-11 22:51:15 | 日記
 忙しいながらも少しづつ手順を決め型取りにチャレンジ 
しかし もう一回やり直しですね そもそものオリジナルが少し歪んでたw  オリジナルのセラミック燃焼部 スケルトンと言うらしいのですがこちらも手作業で作られているので多少ズレや歪みが有りまして もう一度ニスで目止めして剥離剤をからやり直し 

ま、オリジナルを見る限りは生乾きでも型から外せるようですし少しづつ精神的に落ち着いている時にやればなんとかなるでしょうか? 型の材料は全てダイソー製で行けそうです 

型取りシートはダイソー製ホットボンドで何とか工夫してみようかな 事前にテストしてみて 今の所は石膏と型取り材料を購入 取りあえずホットボンドに剥離剤塗ったオリジナルをムギュと 行くつもりでいますw 

それでも上手くいかなかったら1から型を作るしか無いですね 粘土に型を押し込んで これもまた都合のいい形状の材料を探さないと出来ないのですよね  逆に言い換えれば型の材料さえ有れば1個で済ませる事が出来る角型4型程度の物も作る事が出来るのでしょう 樹脂製の造花とか買ってきて粘土に押し付ければ良いと思いますし 大きいので乾燥にも時間がかかりますし強度的にはテストを繰り返すしかないが見栄えは良いのですよね 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅ… ネタ話買ったんじゃな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事